伊藤若冲に関する記事まとめです。2016年の伊藤若冲展や伊藤若冲ゆかりの場所、本などを紹介します。

伊藤若冲

今年2016年生誕100周年を迎えた伊藤若冲自身や、伊藤若冲展を紹介した記事をまとめました。
伊藤若冲展、伊藤若冲ゆかりの場所、伊藤若冲に関する本などを紹介します。

スポンサーリンク


1.2016年伊藤若冲展に関する記事

1)2016年京都で開催される4か所の伊藤若冲展を紹介しています。

【伊藤若冲展】2016年・夏~冬にかけて京都の4か所で開催されます:細見美術館・相国寺・京都市美術館・京都国立博物館
以下は1)で紹介した4か所それぞれに関する記事です。

2)細見美術館での若冲展紹介
【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。
3)相国寺承天閣美術館での若冲展紹介
【伊藤若冲展】2016年・相国寺承天閣美術館で開催中:釈迦三尊像と動植綵絵のレプリカ見事です
4)京都市美術館での若冲展紹介
【伊藤若冲展】京都市美術館で2016年10月4日~12月4日開催です。お得チケットあります。
5)京都博物館での若冲展紹介

以下は、すでに終了してしまいましたが、東京都美術館での若冲展に関する記事です。
6)東京都美術館若冲展レポート1
【伊藤若冲】2016上野の若冲展レポート、若冲ワールドに夢中。夏から冬にかけて京都の4か所で行われます

7)東京都美術館若冲展レポート2

【伊藤若冲展】2016伊藤若冲展再び 若冲ワールドに魅せられて3度目の鑑賞をしました
2.伊藤若冲ゆかりの場所の紹介

伊藤若冲ゆかりの場所の紹介です。

8)京都相国寺の紹介
【伊藤若冲】伊藤若冲ゆかりの相国寺にある承天閣美術館と伊藤若冲のお墓を紹介します

9)京都石嶺寺の紹介
【伊藤若冲】伏見稲荷大社の近くにある 石峰寺は、今話題の伊藤若冲のお墓並びに、羅漢があります。

10)京都錦市場の紹介
【伊藤若冲】錦市場の伊藤若冲のゆかりの場所を歩きました
【伊藤若冲】の生まれ故郷 【錦市場】で若冲の絵が楽しめます

3.伊藤若冲の本の紹介

11)伊藤若冲の本の紹介
【伊藤若冲】2016年 ブームの伊藤若冲の本を紹介します

是非参考になさってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました