【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。

京都の美術館・博物館

2016年5月25日から 伊藤若冲展が京都の東方面、平安神宮近くの細見美術館で行われます。
ここでは細見美術館への行き方を紹介したいと思います。

行き方

地下鉄東西線 東山駅下車2番出口の階段を登ります。
出口を出たら直前の道路の横断歩道を渡りましょう。渡ったところの左角には以下のようなお店があります。
IMG_7693

このお道を通り過ぎて、道をまっすぐに進みましょう。
しばらく歩くとこんな風景が見えてきます。

IMG_7694

 

次の交差点を右折すると、以下のような光景になります。

IMG_7708

その次の交差点を左にわたりましょう。この横断歩道です。

IMG_7709

しばらく歩くと、遠くに見える茶色い建物が見えてきます。ここが、細見美術館です。

IMG_7712

IMG_7713

細見美術館に着きました。

前回来たときと比べてたくさん開店を待つお客様でごった返ししています。

伊藤若冲展をやっているからですね。

IMG_7714

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 関連記事:伊藤若冲展が行われている細見美術館への行き方を紹介します。 […]

  2. […] 2)細見美術館での若冲展紹介 【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。 3)相国寺承天閣美術館での若冲展紹介 【伊藤若冲展 […]

タイトルとURLをコピーしました