このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都 相国寺近くの パパジョンズ今出川本店はチーズケーキが絶品です

京都 相国寺近くの パパジョンズ今出川本店はチーズケーキが絶品です

京都の今出川、同志社大学近くにある相国寺承天閣美術館で今ブームの伊藤若冲の絵などを鑑賞した帰りに、
アメリカのコーヒーショップのようなカフェを見つけました。
スポンサーリンク


パパジョンズといいます。

お店の名前は、パパジョンズといいます。いくつかあるお店の中で今出川にある本店です。
同志社大学の裏にあって、ニューヨークチーズケーキが有名なお店です。
クリーミーなベイクドチーズの生地と香ばしいグラハムクラッカーが重なる定番のアメリカの味です。

パパジョンズへの行き方

地下鉄烏丸線で、京都駅からだと”国際会館行き”で約10分、今出川駅下車。
一番口を出て右手に出ます。そこの道が烏丸通であり、その道を進みます。
右側には同志社大学のキャンパスが見えます。
左側に同志社大学冬梅館が見えたら、初めての十字路を右折するとお店が見えます。

パパジョンズの外観です。おしゃれな雰囲気ですね。
IMG_7340

店頭にあるショーウインドー。チーズケーキだらけですよ。

IMG_7337

食べたケーキ、コーヒーを紹介します

ピスタチオチーズケーキは、グリーンがきれいな生地で上にはピスタチオのつぶつぶ入りのクリームがありました。こちらもコクと爽やかさが同居した美味しさでしたよ。

IMG_7335

こちらは、一番オーソドックスなニューヨークチーズケーキです。
オーナーのチャールズさんが子どものころにお母さんに作ってもらった味を再現したのだそうです。
色も食感もシンプルそのもの!

IMG_7334

コーヒーもとてもおいしかったですよ。

IMG_7336

他にも季節ごとに限定のチーズケーキがあり、タルトやピザも食べられます。
パパジョンズのFBでいいね!を提示すると、その場で好きな味のクッキーがもらえますよ。

IMG_7339

いただいたクッキーもとてもおいしかったです。

パパジョンズはいくつかお店がありますが、ここ相国寺前のパパジョンズもとても
素敵ですので、立ち寄ってみてくださいね。

パパジョンズ今出川本店の情報

住所:京都市右京区烏丸上立売東入る相国寺門前町642-4
電話番号:075-415-2655
営業時間:10時~21時

 
スポンサーリンク


 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都桂川にある手作りハンバーグの店”とくら”のハンバーグはジューシーで絶品です

京都 桂川にある手作りハンバーグの店 とくら に行ってきました。 地図を紹介します 場所は少し不便で、電車だとJR桂川駅から徒歩20分くらいのところです。 外観を紹介します とくらの外観です。中が見え […]

記事の続きを読む

京都・錦市場の麩屋町と御幸町の間でにある立ち食いの店を写真と共に紹介します

京都の錦市場と言えば、江戸時代主に魚市場として、栄えてきましたが、昭和2年=1927年に京都中央卸売市場が出来て以来、現在のような様々なお店が集まる一番になりました。現在は約130店舗あり、地元の人だ […]

記事の続きを読む

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ