京都 相国寺近くの パパジョンズ今出川本店はチーズケーキが絶品です

京都おいしい店、食事処

京都の今出川、同志社大学近くにある相国寺承天閣美術館で今ブームの伊藤若冲の絵などを鑑賞した帰りに、
アメリカのコーヒーショップのようなカフェを見つけました。
スポンサーリンク


パパジョンズといいます。

お店の名前は、パパジョンズといいます。いくつかあるお店の中で今出川にある本店です。
同志社大学の裏にあって、ニューヨークチーズケーキが有名なお店です。
クリーミーなベイクドチーズの生地と香ばしいグラハムクラッカーが重なる定番のアメリカの味です。

パパジョンズへの行き方

地下鉄烏丸線で、京都駅からだと”国際会館行き”で約10分、今出川駅下車。
一番口を出て右手に出ます。そこの道が烏丸通であり、その道を進みます。
右側には同志社大学のキャンパスが見えます。
左側に同志社大学冬梅館が見えたら、初めての十字路を右折するとお店が見えます。

パパジョンズの外観です。おしゃれな雰囲気ですね。
IMG_7340

店頭にあるショーウインドー。チーズケーキだらけですよ。

IMG_7337

食べたケーキ、コーヒーを紹介します

ピスタチオチーズケーキは、グリーンがきれいな生地で上にはピスタチオのつぶつぶ入りのクリームがありました。こちらもコクと爽やかさが同居した美味しさでしたよ。

IMG_7335

こちらは、一番オーソドックスなニューヨークチーズケーキです。
オーナーのチャールズさんが子どものころにお母さんに作ってもらった味を再現したのだそうです。
色も食感もシンプルそのもの!

IMG_7334

コーヒーもとてもおいしかったですよ。

IMG_7336

他にも季節ごとに限定のチーズケーキがあり、タルトやピザも食べられます。
パパジョンズのFBでいいね!を提示すると、その場で好きな味のクッキーがもらえますよ。

IMG_7339

いただいたクッキーもとてもおいしかったです。

パパジョンズはいくつかお店がありますが、ここ相国寺前のパパジョンズもとても
素敵ですので、立ち寄ってみてくださいね。

パパジョンズ今出川本店の情報

住所:京都市右京区烏丸上立売東入る相国寺門前町642-4
電話番号:075-415-2655
営業時間:10時~21時

 
スポンサーリンク


 

コメント

  1. […] パパジョンズは、ニューヨークチーズケーキが絶品です […]

タイトルとURLをコピーしました