烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

ラーメン

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。
とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

煌力(ごうりき)への行き方

地下鉄烏丸線烏丸御池駅で降りて、4番出口から外に出てください。
烏丸通を下って(南方面に行く)、一つ目の姉小路通りを右折し、
6つめの西洞院通りの角にお店があります。

お店に入ると、自動販売機があります。
私は一番人気?のTHE 担々麺セットを注文しました。
担々麺+味玉他の具が乗っているごはんつきのセットです。

 

店の中はこんな感じです。ジャズ音楽もかかっていてとてもおしゃれな雰囲気です。

数分待っていたら、担々麺、ごはんが出てきました。

これが担々麺です。

見た目とても辛そう。実際に辛かったのですが、辛旨いといった味でして、
野菜、お肉、麺と 辛いスープが非常にマッチします。

一緒に出てきたのがごはんでした。

煮卵やナッツがのっています。お店の人に尋ねたところ、
担々麺の具を食べ終わった後に、スープをこのごはんの中に入れて
食べてください、とのことでした。

実際にその通り行った後の、ご飯・スープの写真がこちらです。

カレーライスではないのですが、まるでカレーライスいや、スープカレーライスに
近い味かもしれませんね。とても美味しかったです。

食べ物サイトでも絶賛されていますが、実際、私が今まで食べた担々麺の中では
最高峰の味といえます。

また食べに行きたいと思います。

煌力(ごうりき)の情報

電話番号:075-241-7724

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00

定休日:なし (臨時休業、お盆、年末年始を除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました