このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都観光でパスタ人気ランキング1位のCucinna Italiana東洞のパスタは最高峰の味でした。

京都観光でパスタ人気ランキング1位のCucinna Italiana東洞のパスタは最高峰の味でした。

京都観光でパスタ人気ランキング1位のCucinna Italiana東洞に行ってきました。
ナンバー1人気のパスタ最高でした。

スポンサーリンク



Cucinna Italiana東洞への行き方

京都観光で到着する京都駅からだと地下鉄烏丸線国際会館行き乗車
4つめの丸太町駅下車。

南東側に歩いて、
お店は、築100年以上の町家を改装したそうです。
入口はあまり目立たないですね。この緑色の旗が目印です。

IMG_20170319_115701

Cucinna Italiana東洞の周辺地図を記します。

室内は築100年の町家を改造したそうです。

IMG_20170319_113126

 

 

ランチパスタコース(2100円税込み)を注文しました。

まずは、白ゴマのパンナコッタが 出てきました。

IMG_20170319_113202
パンナコッタというとデザートのイメージが強いので意外でしたが、
ここでは甘くないパンナコッタでした。
甘くないプリン・パンナコッタの触感で、かつゴマ豆腐のような
味わいのとてもユニークな前菜でした。

 

次に、パルマ産生ハムとインサラータミスタ=ミックスサラダが出てきました。

IMG_20170319_113514
奥のほうには、フランス料理で言うラタトゥイユ=イタリア料理では
カポナータが現れ、とても美味しいサラダでした。
ハムもとてもおいしかったです。

次に、このパスタコースのメインである、
牛モツのトマトソース煮込みタリアテッレ
麺は程よいアルデンテ、そこに牛モツトマトソースが
馴染んでいて、とても美味しいパスタでした。

IMG_20170319_114158

連れは、海老と九条ネギのペペロンチーノ。
これもめちゃくちゃ美味しかったです。

デザートは、フルーツ+ジェラート
これも上品な味。オレンジには砂糖が塗されていました。

IMG_20170319_114948

コーヒーもおいしかったです。

これだけのボリューム感、味で2,100円は大満足でした。

例の食べ物サイトだと、おまかせパスタコース2,900円を
頼んでいる人が多かったです。というのは、3種類のパスタを味わえるのです。
いかがですか京都観光でお得なコースをグループで頼むのも良いですね。

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都桂川にある手作りハンバーグの店”とくら”のハンバーグはジューシーで絶品です

京都 桂川にある手作りハンバーグの店 とくら に行ってきました。 地図を紹介します 場所は少し不便で、電車だとJR桂川駅から徒歩20分くらいのところです。 外観を紹介します とくらの外観です。中が見え […]

記事の続きを読む

京都・錦市場の麩屋町と御幸町の間でにある立ち食いの店を写真と共に紹介します

京都の錦市場と言えば、江戸時代主に魚市場として、栄えてきましたが、昭和2年=1927年に京都中央卸売市場が出来て以来、現在のような様々なお店が集まる一番になりました。現在は約130店舗あり、地元の人だ […]

記事の続きを読む

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ