京都嵐山にあるオーガニックなおしゃれな店musubiカフェの紹介~一味違う京都観光案内~

未分類

一味違う京都観光案内:前々からさまざまなところで取り上げられていたカフェ

musubiカフェに行ってきたので紹介したいと思います。




場所について

場所は、阪急嵐山駅を降りて、渡月橋に向かう途中のはじめの十字路を少し
左に歩いたところにあります。

IMG_7437

IMG_6341

ジョギングする人のためのシャワールームも!

ここのお店の特徴はランナー、ジョギングする人を応援していることで、
2Fにはシャワールームもあります。

1Fの部屋の一部を紹介します。シンプルだけど清潔感があり、とても心地よい空間です。
IMG_1080

11時までだとmusubiカフェという名前の通り、
おむすびモーニングというメニューがあり、おにぎりが食べられます。500円です。

おいしいランチ

本日私が食べたのはランチ。
ランチ定食メニューもあるのですが、
今日は 単品メニューの 五穀米カレーを食べました。胃にやさしい味!美味しかったです。

IMG_1577

さらに、黒板に書いてあった胡桃タルトというのが気になったので
注文してみたら、抜群の味。

IMG_7050

こんなに胡桃がいっぱい入っているタルトは今まで見たことがありません。

全体にオーガニック、体に優しい食事を考えているという面でも
好感持てました。
いっぺんにお気に入りの店になりました。

musubiカフェの近くには日帰り温泉もあり、
温泉の帰りにmusubiカフェに立ち寄るのもよいかもしれませんね。

次回はランチ定食メニューを注文して、ご紹介したいと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました