京都観光で貸切タクシーを用いるメリットを紹介します。6人乗りや9人乗りもあります。

京都乗り物案内

一味違う京都観光案内:京都の観光シーズンは、とにかく電車もバスもたくさんの人でごった返しています。

その中で人数が3-4人であれば、観光タクシーを半日とか一日借りて
回るというのを選択肢の一つとして紹介します。




観光タクシーを利用するメリットは?

以下のとおりです。

1)待ち時間を気にせず、さまざまな場所を案内してくれる。
2)運転手さん自体がガイドさん代わりにもなり、詳しく名所を説明してくれる。
3)観光シーズンは道路渋滞でバスだと時間通りつかないが、
タクシーは裏道を知っているので、渋滞経路を迂回してくれる。
4)3-4人であればトータル交通費を考えると、もちろん電車、バスをこまめに
利用したときに比べれば高価だが、それほどでもない。

具体的に観光タクシーで代表的な4社+1団体 を調べてみました。

1)MKタクシー
https://shuttle.mk-group.co.jp/limotrip/
あまりにも有名なタクシー会社ですね!
特徴
・接客がすごく丁寧です。これはよく取り上げられていますね。
・たくさんの車の種類がある。3-4人用の車だけでなく、
8人くらい乗れるワゴンタクシーもあります。
・ネット予約で割引があります。
2)都タクシー
www.117385.com/
子育てタクシーとか福祉タクシーなど福祉・生活支援にも
力を入れているタクシー会社です。
特徴
・9人定員のジャンボタクシーから
6人定員のまさにロンドンの街を走っているロンドンタクシー
5人定員の中型、4人定員の小型、そしてリフト付の福祉ジャンボといった種類があります。

3)ヤサカタクシー
http://www.yasaka.jp/taxi/sightseeing/
創立70周年の伝統あるタクシー会社です。
特徴
・季節ごとの観光タクシープランが紹介されています。
・HPですぐ値段が分からず、申しこみをして教えてくれるようです。

以下はよく道路でもみかけるヤサカタクシーです。
この普通のタクシーでの貸切もよく見かけますよ。

IMG_2913

4)聖京都観光タクシー
http://kyoto-hijiri.com/
少し調べる限り非常にお得な価格で、かつHPも見やすくて良いです。

5)京都観光タクシー同友会
http://kyoto-taxi.server-shared.com/
ここも非常にお得な価格です。
ただ、どのくらいドライバーの方がいらっしゃるか分からないので
問い合わせてみた方がよいと思います。

貸切タクシーの予約方法

貸切タクシーの予約方法は大きく分けると2つあります。
タクシーの貸切り方は3パターン

①タクシー会社のホームページへアクセスして、インターネットから予約する

→時間を効率的に使えます。

②タクシー会社の電話番号を調べて、電話予約する

→希望含めて詳細を話すことが出来ます。

③タクシープランつきの観光パックを選ぶ

です。

私はまずは①を行って、必要に応じて②=電話をして内容を詰めるをお勧めします。

かつ上記のタクシー会社ひとつに絞るのではなく複数の会社の申込シートを書いてみるのがよいかと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました