歩くまち・京都レールきっぷ 1日版を購入しました

京都乗り物案内

歩くまち・京都推進室が企画している歩くまち・京都レールきっぷ1日版を
購入しましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク



購入した場所は?

阪急桂駅の ごあんないカウンターで購入しました。
それ以外は、京阪三条駅インフォステーション、阪急河原町駅ごあんないカウンター
JR西日本京都駅みどりの窓口、京都駅総合観光案内所”京なび”、
京都市交通局 市バス・地下鉄案内所および定期券発売所で購入できます。

価格は?

1,300円でした。ただし大人専用で子供用のきっぷはありません。

発売期間は?

2016年3月21日までです。

購入してみました。中身は?

こういう形できっぷを受け取りました。
きっぷだけでなく説明書もついていました。

IMG_6210

きっぷは2種類ありました

なぜかきっぷが2種類ありました。
それはJRだけはB券というものを用い、
JR以外の阪急電車、京阪電車、嵐電、地下鉄はA券を用いるそうです。

IMG_5755

これがA券です。

さらに、

IMG_6319

これがB券です。

説明書

利用できるエリア、利用方法が書いてあるのが片面。
もう片面は、京の冬の旅で特別公開している神社仏閣の紹介と、
特典が得られる文化・観光施設が紹介されていました。

IMG_3517

IMG_1348

特典とは?

特典が得られるのは施設をいくつか紹介します。
二条城  特典:一般料金600円→500円
京都市美術館 特典:一般・高大生料金から100円引き
京都国際マンガミュージアム 特典:入場料2割引
京都市動物園 特典:一般料金600円→500円

アンケート用紙までついていました

IMG_1844

アンケートに答えると抽選で5000円分の旅行券が当たるそうです。
ということで、この券を使って、京都観光をしてきたいと思います。

 

関連記事:歩くまち・京都レールきっぷ はこの冬の京都観光で大変お得です

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました