このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  未分類  >  京都 松尾大社駅前のブルーオニオンのカツサンドのボリュームは凄い~一味違う京都観光案内~

京都 松尾大社駅前のブルーオニオンのカツサンドのボリュームは凄い~一味違う京都観光案内~

一味違う京都観光案内:京都にはいまでも沢山、かつての”喫茶店”というかカフェがあり、チェーン店とは異なる
カフェでの美味しいコーヒーや食事が味わえます。

私、”京都観光オタク”が住んでいる 京都市街の西、嵐山の近くの
松尾大社駅前、松尾大社の鳥居をみて少し右側に歩いたところに、
ブルーオニオンという名前の喫茶店があります。
なぜブルーオニオンという名前なのか、とても興味深いので今度尋ねてみます。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ブルーオニオンはさまざまな美しいコーヒーカップがあり、そのコーヒーカップを眺めながら、
美味しいコーヒーを味わえます。
コーヒーと共に 是非味わってみたいのが 名物カツサンドです。

京都~神戸の関西地区は美味しいカツサンドを出す喫茶店が多くあります。
ビーフカツサンドが多いのも特徴です。
ここのブルーオニオンのカツサンドもすごいです。
そして、このカツサンドはビーフでなくポークなのです・・・

なんといってもこのボリューム。普通のカツサンドの倍くらい。まずもって中のカツの分厚さ
とてもジューシーで良質な豚肉を使っています。

ブルーオニオンカツサンド

何度か食べていますが、いつもとても大満足の味です。
写真をご覧いただければ想像がつくと思いますが、カツサンドの一切れを食べようとする場合に、
口を大きく開けないと食べ切れません。でもびっくりするほどカツが柔らかいのです。
ただし、ソースとかが外に出がちなので、後で口を良く拭く必要がありますよ。

是非ブルーオニオンで、このジャンボカツサンドを試してみてくださいね。

松尾大社周辺のほかのお店

グランプリエ
カザレッチョ
龍馬

関連記事:京都の喫茶店

関連記事:松尾大社

関連記事:イノダコーヒー

松尾大社への行き方は以下をご覧ください。

関連記事:松尾大社への行き方

ブルーオニオンの情報

営業時間:9時~22時
木曜日定休日
電話番号:075-882-8050

ブルーオニオン周辺の地図です。

同じカテゴリー「未分類」の一覧

NO IMAGE

京都観光2017年第51回京の冬の旅 建仁寺の塔頭 久昌院の庭を紹介します。

2017年 第51回 京の冬の旅での非公開文化財特別公開で、祇園にある建仁寺の塔頭である久昌院に拝観してきました。 京都観光で非公開文化財が見れたら嬉しいですよね。 久昌院への行き方 最寄駅は京阪電車 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

カリフォルニア州の州都 サクラメントにも京都観で同じく鉄道博物館がありました。

米国カリフォルニア州の州都であるサクラメントに来ました。そこには京都と同じく鉄道博物館がありましたので 紹介したいと思います。

記事の続きを読む
NO IMAGE

京都では坂本龍馬や新選組ゆかりの場所を訪ねることができます

京都はたくさんの歴史ある神社仏閣があることは申すまでもありませんが、さらに長く絶大な人気を保っている坂本龍馬や新選組にゆかりある場所がたくさんあります。 ここでは坂本龍馬や新選組ゆかりの場所をいくつか紹介したいと思います。

記事の続きを読む
NO IMAGE

【京都・国宝・世界遺産】京都世界遺産17か所の中のベスト5を発表します

京都には世界文化遺産に登録された神社仏閣が17か所もあります。 当然ながら全国都道府県の中でトップの数です。 ここでは、私、京都観光オタクが選ぶベスト5を発表したいと思います。

記事の続きを読む

【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。

2016年5月25日から 伊藤若冲展が京都の東方面、平安神宮近くの細見美術館で行われます。 ここでは細見美術館への行き方を紹介したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ