このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  松尾大社駅近くのイタリアン・カフェの店 グランプリエは、京都観光でのモーニングがおすすめです

松尾大社駅近くのイタリアン・カフェの店 グランプリエは、京都観光でのモーニングがおすすめです

お酒の神様で有名な嵐山にほど近い松尾大社の最寄り駅である松尾大社駅近くの
イタリアン・カフェの店 グランプリエに行ってきましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク


まずは松尾大社駅までの行き方です。

京都観光でいらっしゃる方はまず京都駅からスタートですね。
京都駅より、地下鉄烏丸線国際会館行き乗車、2つ目の四条駅下車。
四条駅北口改札口から出て少し歩くと、阪急京都線烏丸駅改札口に到着します。
改札を入り、梅田行きの特急、快速急行、急行、準急、普通どれでも
良いので、桂駅で下車。桂駅で阪急嵐山線に乗り換え。
2つめが松尾大社駅になります。

松尾大社駅からグランプリエまでの行き方

とても簡単です。
松尾大社駅改札口を出たら、松尾大社の鳥居が見える左側の横断歩道を渡り、
左方向に歩きます。右側には京都銀行があります。
ずっと歩いていくと、まず松楽という和菓子屋さんが見えます。
その先の白い建物がグランプリエです。

グランプリエの周辺地図は以下の通りです。

グランプリエでモーニングを注文しました。

実はグランプリエは、グランプリエからさらに左に1-2分歩いたところにある
カザレッチョというイタリアンレストランの姉妹店になります。

京都観光で両店訪れるのも良いかもしれません。
ただ、このグランプリエは、イタリアンの料理もあるものの、デリ、カフェ
含めて、カジュアルだけどとても素敵な居心地の良い空間になっています。

お店の中の写真2枚紹介します。

IMG_3801

IMG_3802

今回はモーニングに相当する プリエモーニングプレート=パニーニのセット
というものを注文しました。パニーニはサンドイッチの類です。
はじめはサラダです。モーニングのサラダとしては十分な量でした。普通においしいです。

IMG_3798
次は、数点の中から選んだ田舎風テリーヌとスペイン風オムレツ
どちらも意外と素朴な味でした。パンとマッチしていておいしかったです。

IMG_3799
そしてコーヒー。コーヒーは普通かな?

IMG_3803
これで税込み700円ですからまあまあかなと思います。

お昼はランチメニューがあり、メインがパスタかピザで、スープかサラダが付き、
さらには飲み物もついて、1000円台前半で楽しむことができます。

さらには、店頭はデリになっており、なぜかイタリアンなのに、
ニューヨークチーズケーキなど含めてデザートもいくつか並べてあります。

京都観光で和食の朝食に飽きたら、ぜひ松尾大社の近くで
モーニングやランチといったときにはこのグランプリエに行ってみてください。

 

グランプリエの情報

営業時間:8時半~20時
不定休
電話番号:075-863-4123

松尾大社周辺のほかのお店の紹介はこちらです。

カザレッチョ
龍馬
ブルーオニオン

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都桂川にある手作りハンバーグの店”とくら”のハンバーグはジューシーで絶品です

京都 桂川にある手作りハンバーグの店 とくら に行ってきました。 地図を紹介します 場所は少し不便で、電車だとJR桂川駅から徒歩20分くらいのところです。 外観を紹介します とくらの外観です。中が見え […]

記事の続きを読む

京都・錦市場の麩屋町と御幸町の間でにある立ち食いの店を写真と共に紹介します

京都の錦市場と言えば、江戸時代主に魚市場として、栄えてきましたが、昭和2年=1927年に京都中央卸売市場が出来て以来、現在のような様々なお店が集まる一番になりました。現在は約130店舗あり、地元の人だ […]

記事の続きを読む

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ