京都 松尾大社駅前のブルーオニオンのカツサンドのボリュームは凄い~一味違う京都観光案内~

未分類

一味違う京都観光案内:京都にはいまでも沢山、かつての”喫茶店”というかカフェがあり、チェーン店とは異なる
カフェでの美味しいコーヒーや食事が味わえます。

私、”京都観光オタク”が住んでいる 京都市街の西、嵐山の近くの
松尾大社駅前、松尾大社の鳥居をみて少し右側に歩いたところに、
ブルーオニオンという名前の喫茶店があります。
なぜブルーオニオンという名前なのか、とても興味深いので今度尋ねてみます。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ブルーオニオンはさまざまな美しいコーヒーカップがあり、そのコーヒーカップを眺めながら、
美味しいコーヒーを味わえます。
コーヒーと共に 是非味わってみたいのが 名物カツサンドです。

京都~神戸の関西地区は美味しいカツサンドを出す喫茶店が多くあります。
ビーフカツサンドが多いのも特徴です。
ここのブルーオニオンのカツサンドもすごいです。
そして、このカツサンドはビーフでなくポークなのです・・・

なんといってもこのボリューム。普通のカツサンドの倍くらい。まずもって中のカツの分厚さ
とてもジューシーで良質な豚肉を使っています。

ブルーオニオンカツサンド

何度か食べていますが、いつもとても大満足の味です。
写真をご覧いただければ想像がつくと思いますが、カツサンドの一切れを食べようとする場合に、
口を大きく開けないと食べ切れません。でもびっくりするほどカツが柔らかいのです。
ただし、ソースとかが外に出がちなので、後で口を良く拭く必要がありますよ。

是非ブルーオニオンで、このジャンボカツサンドを試してみてくださいね。

松尾大社周辺のほかのお店

グランプリエ
カザレッチョ
龍馬

関連記事:京都の喫茶店

関連記事:松尾大社

関連記事:イノダコーヒー

松尾大社への行き方は以下をご覧ください。

関連記事:松尾大社への行き方

ブルーオニオンの情報

営業時間:9時~22時
木曜日定休日
電話番号:075-882-8050

ブルーオニオン周辺の地図です。

コメント

  1. […] 関連記事:ブルーオニオン  […]

タイトルとURLをコピーしました