京都・宇多野から歩いて約10分の中華 桃花春は普通にラーメンが旨い~一味違う京都観光案内~

未分類

一味違う京都観光案内:嵯峨野から仁和寺まで自転車で行こうとしている際に、見つけた店が 桃花春でした。
電車の駅のすぐそばというわけでなくて、嵐電宇多野駅から歩いて約10分のところにあります。




IMG_2929

IMG_2928
外観も至って町の中華屋さんという風情。しかしながら開店の午前11時半の時点でお客様が一杯。

口コミなどで評判になっていた焼きめしセットを注文してみました。税抜き900円、税込み970円
ラーメンも焼き飯もそれぞれ一人前の量ですので、このセットはお得感がありますね。
ラーメンです。

IMG_2925

焼きめしセットのラーメンは並サイズですが、それでも麺、チャーシューともボリウムたっぷり
チャーシュー美味しく最初に乗っていたねぎも風味があり、そして、麺は
結構スープを吸っている感じでしたがそれも狙ったかのように麺とスープの
交じり合いの妙味がありました。スープはニンニクが利いたとんこつ仕立てで
少しこってり系でしたが、大変良い味わいでした。
それもそのはず、ラーメンコンテストで優勝した経験もあるのですね・・・

IMG_2927

焼きめしはごく普通の味。でもごく普通の味というのは、かなり美味しい味かもしれません。

IMG_2926

 

街の中華屋さんといっても侮れない店、それが今回の 桃花春でした。
少し交通は不便ですが、それでも宇多野駅から約10分であれば十分歩ける距離にあります。
ラーメン・チャーハン大好きな方は一度足を運んで見られると良いかと思います。




コメント

  1. […] 関連記事:桃花春 […]

タイトルとURLをコピーしました