守口プラザホテルは朝食バイキングなんと500円!穴場ホテルです

お得情報

関西圏以外から京都観光に来られる方の大方は、日帰りでなく(日帰りも不可能ではありませんが)
一泊二日とか、二泊三日で来られる方が多いかと思います。

ところが、ここ数年、京都は、世界において人気ナンバーワンの年になったこともあり、
シーズン中にホテルを確保するのがむつかしくなっています。
それでは、例えば近くの大都市大阪はどうかといえば、ユニバーサルスタジオの人気が
最近さらに高まり、大阪もホテル確保がむつかしい状況です。

今回紹介する守口プラザホテルは、京都市でもなく、大阪市でもなく、
大阪府門真市にあるホテルであり、京都観光での穴場ホテルであるうえに、なんと朝食バイキングがワンコイン500円。
それも宿泊客だけでなく、朝食だけ食べにくる地元にお住まいもしくはお仕事が近くの人でも
利用できるうれしいホテルです。

守口プラザホテルへの行き方

大阪から京都の間を走る京阪電車というのがあります。
その京阪電車が停まる門真市駅というところからモノレールに乗り換え、
ひとつめの大日という駅で降りて、すぐのところにあります。

さらに、飛行機で伊丹空港に到着される方にとっては、非常に便利かもしれません。
といいますのは、上に記したモノレールの南起点が門真市駅に対して、
北起点が伊丹空港駅だからです。
伊丹空港駅からモノレール一本で、約35分で大日駅着です。

大日駅の5番出口から出ると、ホテルが見えます。

ほんの1分足らずで、守口プラザホテルへ到着します。

入口の横には朝食バイキングの看板がありました。

守口プラザホテルの周辺地図です。

朝食会場は二階です

宿泊される方で朝食がついているプランの方は、チェックイン時に朝食券を渡されます。
一方宿泊客でない方は、一階フロントで朝食券を買い求めることができます。
すでに記したように、なんと500円です!

わたくしは、京都市内で、いくつか朝食が食べられるところに行きましたが、
ほとんどのお店は1000円前後のところが多いです。
唯一490円で野菜中心の朝食バイキングが味わえる 都野菜 賀茂
というお店と、この守口プラザホテルの朝食バイキングは安さで双璧ですね。

関連記事:都野菜 賀茂

朝食バイキングは500円であなどれない内容です

朝食バイキングは、500円だから安かろう悪かろうという
印象を持っている方もいるかと思いますが、そんなことはありません。

おかずの種類は10種類以上、ごはん、みそ汁、そして以外と珍しい生卵もあります。
和食中心ですが、パン、フルーツ、ヨーグルトなどもありますし、
飲み物はお茶だけでなく、ジュース、コーヒー、紅茶なども飲み放題です。

唯一納豆がないのが欠点かな。

以下、おかず、ごはん、みそ汁を盛って、テーブルで食べる前の写真です。
これで500円はとてもお得だと思います。

守口プラザホテル宿泊は?

フロントで尋ねたら、一泊6000円台だそうです。
宿泊者はどんなプランであれ、朝食無料サービスです。
京都市や大阪市のビジネスホテルよりもお手軽だと思います。
その上、ホテル直接よりもインターネットサイトのほうが安いとのこと!

ちなみにじゃらんで調べてみたら、5000円前後、いや、もっと安く泊まれるプランもありました。


さらに以下のようなサービスもうれしいですね。


守口プラザホテルの情報

正式には、”大阪守口プラザホテル大日駅前”といいます。
地下鉄谷町線 大日駅5番出口徒歩1分
モノレール大日駅から地下歩道通り、5番出口から出て 合計約3分

電話番号:06-6900-1111

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました