京都駅にある京都総合観光案内所(京ナビ)の詳細を取材してきました

お得情報

京都駅 駅ビル 伊勢丹デパート近くにある京都総合観光案内所、通称京ナビを詳しく取材してきたので、写真で紹介したいと思います。

スポンサーリンク


京都観光案内所の場所は?

京都駅ビルの2階にある道=南北自由通路の、京都伊勢丹デパートと、”スバコ”の間にあります。

以下が周辺の地図になります。

京都観光案内所に入ってみました。伊勢丹デパート側から歩いてきた方向です。

IMG_3547

 

 

IMG_3548

入り口すぐに、この案内が掲示されていました。
ということは、この案内に書かれているところが人気あるのでしょうね。
金閣寺、清水寺、銀閣寺、祇園・八坂神社、伏見稲荷大社、嵯峨嵐山
なるほどですね。初めての京都観光される方には良いと思います。

IMG_3549

 

取材したのは2017年2月5日でした。これから花のシーズンになりますね。
したがって、花だより という掲載がありました。
椿、蝋梅、梅などの名所の開花予想が書かれていました。

 

IMG_3550

 

京の清酒というコーナーもありました。やはり伏見のお酒が多いかな・・・

 

IMG_3551

 

あとは地域毎のパンフレットがたくさん用意されているコーナーが並んでいました。

 

IMG_3552

IMG_3553

IMG_3557

IMG_3556

IMG_3555

IMG_3554

 

さらに入口から向かって左奥にあるのが相談コーナ。
京都観光の様々な相談に乗ってくれる上、一日切符などの販売も行っています。

IMG_3558

京都に新幹線などで着いた場合は、まずこの京都総合案内所に行かれて
京都観光のいろいろな情報をゲットするのがよいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました