このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処 , 京都の和菓子店  >  【嵐にしやがれ】で取り上げられた京都観光の京スイーツの店 抹茶館への行き方紹介します。

【嵐にしやがれ】で取り上げられた京都観光の京スイーツの店 抹茶館への行き方紹介します。

テレビ番組 【嵐にしやがれ】で紹介された京スイーツの店抹茶館への行き方を紹介したいと思います。

抹茶館の前は大変な行列でした。

先日たまたま京都河原町に行ったら、大変な行列を目の当たりにしました。
行列している人に尋ねてみたら、抹茶館という京スイーツの店の順番待ちとのこと。
なんと、5時間も待っているとのことでした。

きっと京都観光のついでに来られた人もいたのではないでしょうか。

スポンサーリンク



なぜこんな行列になったかというと、2017年1月28日のTV番組
【嵐にしやがれ】中で京スイーツの店として紹介された1店がこの抹茶館であり、
その番組で紹介されたことがきっかけとなり、行列ができるようになったようです。
食べログなどでみると、2015年ころはこんな行列ではなかったそうです。

さすがに、私はこの店に入ることができなかったので、店の前だけ撮影してきました。
行列を撮るのはやめておきましたが・・・

IMG_3742[1]

 

IMG_3740[1]

木の枡に抹茶が入ったティラミスが一番人気とのことです。
以下は、お店の前にあったメニューです。

IMG_3741[1]

 

抹茶館への行き方

抹茶館への行き方は、何らかの方法で四条河原町まで行ったら、
四条河原町の交差点の北東側=北が上の地図だと、右上角から、
北方向=上方向に歩いて2-3分です。
角にある店がKOTOというところで以下の写真の進行方向に歩くと
抹茶館に到着します。

IMG_3744[1]

 

抹茶館周辺の地図は以下の通りです。

 

四条河原町への行き方

一番のおすすめの方法は、
京都観光で到着する京都駅からだと、地下鉄烏丸線国際会館行きに乗り、2つめの
四条駅下車。四条駅=四条烏丸ですので、そこから東方向=
地図上では右方向に約10分歩くと四条河原町交差点に到達します。

約10分歩くのが嫌という場合は、京都駅バスターミナルの
A2乗り場から、京都市バスで
4系統    上賀茂神社行き
17系統   銀閣寺行き
205系統 金閣寺行き
のいずれかに乗車し、京都河原町バス停で下車します。
ただし、バスは土日や観光シーズンは道路渋滞により、
京都駅から30分以上かかる恐れもありますので、
実は近道は、地下鉄で四条駅まで行ってから歩く方法だと思います。

四条河原町周辺の地図は以下の通りです。

それでも抹茶館に入るためには、抹茶館まで行く時間よりも
抹茶館前で順番待ちする時間のほうがずっと長そうですね。
待ち時間覚悟でチャレンジしてみてくださいね。

嵐ファンの皆さんも京都観光のスポットに入れているのでしょうね。

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都桂川にある手作りハンバーグの店”とくら”のハンバーグはジューシーで絶品です

京都 桂川にある手作りハンバーグの店 とくら に行ってきました。 地図を紹介します 場所は少し不便で、電車だとJR桂川駅から徒歩20分くらいのところです。 外観を紹介します とくらの外観です。中が見え […]

記事の続きを読む

京都・錦市場の麩屋町と御幸町の間でにある立ち食いの店を写真と共に紹介します

京都の錦市場と言えば、江戸時代主に魚市場として、栄えてきましたが、昭和2年=1927年に京都中央卸売市場が出来て以来、現在のような様々なお店が集まる一番になりました。現在は約130店舗あり、地元の人だ […]

記事の続きを読む

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ