絶対お得な、京都駅から関西空港に行く方法を紹介します

京都まで往復飛行機を使う場合で、京都の最寄り空港といいますと、

伊丹空港が思い浮かぶ方が多いと思います。

しかしながら、もう一つ空港があるのに気づく方が多いかと思います。
それは関西空港です。

スポンサーリンク



ここでは、京都を満喫したあと、関西空港まで行くのにとてもお得な切符がありますので、
紹介したいと思います。
通常の京都駅から関西空港への運賃

京都を満足したあなたが京都駅から関西空港まで行く方法と運賃を列挙したいと思います。

方法1)京都駅→JR京都線姫路行き乗車→大阪駅
大阪駅=梅田駅→地下鉄御堂筋線→なんば駅
なんば駅→南海本線 関西空港駅→関西空港

運賃は合計1,720円です。

方法2)京都駅→関西空港線バス→関西空港第一ターミナル

運賃は2,550円です。

今回画期的な切符を別途見つけましたのでご紹介したいと思います。
それは、京都から関西空港まで片道1,230円で行けるものです。
(関西空港から京都方面はこういうサービスは、無いそうです)
使用する電車は阪急京都線+地下鉄堺筋線+南海本線です。
運賃は片道一律1,230円であり、上記方法1)、2)よりぐんと安いのが
特徴で、かつこの切符はあまり知られていません。

有効区間は?
区間は、京都河原町が一番熊本駅から遠い駅です。

発売期間と有効期間
発売期間は、2017年3月31日まで
有効期間は 発売期間中です。

この切符はほんとあまり知られていない情報だと思うので、
飛行機で関西空港からお帰りになる方、
この切符を使ってみるとよいと思います。

発売場所:
阪急線の主要駅、具体的には東から、河原町駅、桂駅、高槻市駅、茨木市駅、北千里駅、
淡路駅のそれぞれの ごあんないカウンター および烏丸駅になります。
発売時間:午前6時~最終 です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました