京都駅に着いたら、京都総合観光案内所、通称”京なび”に行って見ましょう。

京都観光をする前は、ガイドブックやインターネットなどで情報を集めて、
どこに行くかなどの計画を立てていく方が多いかと思います。

もし、できる限り京都の最新情報を得ようという場合にとても役立つ
場所が京都駅ビルにあるのです。
それは、京都観光案内所、通称”京なび”といいます。
ここではこの京都観光案内所を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


京都観光案内所 ”京なび”とは?

京都市と京都府が共同で設置した観光案内所です。
ここでは、京都市内の観光場所を中心として、市外含めた京都府内の
観光案内、資料の提供などが行われています。
2010年3月16日に開所しました。

京都観光案内所の場所・時間・連絡先

京都駅ビル2階にある道、通称 南北自由通路の
スバコ(SUVAKO)と ジェイアール京都伊勢丹の間にあります。
午前8時半から午後7時まで年中無休で開いています。
電話番号:075-343-0548 です。

京都観光案内所で得られること

1.京都府内・市内の観光案内・相談

観光案内所での担当者による案内に加えて、電話による案内も
行われています。
日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語にも対応しています。

2.観光情報、資料提供

京都府内、市内の名所・神社・仏閣などのパンフレットが多数
あります。
さらには電子ポスターなどの表示もあります。

3.観光関連のチケット販売

京都一日乗車券など、公共交通の乗車券や
さまざまな有料イベントのチケットなども購入可能です。

4.宿泊施設の紹介

ぜひ京都駅に着いたときに立ち寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました