このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都の美術館・博物館 , 未分類  >  【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。

【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。

2016年5月25日から 伊藤若冲展が京都の東方面、平安神宮近くの細見美術館で行われます。
ここでは細見美術館への行き方を紹介したいと思います。

行き方

地下鉄東西線 東山駅下車2番出口の階段を登ります。
出口を出たら直前の道路の横断歩道を渡りましょう。渡ったところの左角には以下のようなお店があります。
IMG_7693

このお道を通り過ぎて、道をまっすぐに進みましょう。
しばらく歩くとこんな風景が見えてきます。

IMG_7694

 

次の交差点を右折すると、以下のような光景になります。

IMG_7708

その次の交差点を左にわたりましょう。この横断歩道です。

IMG_7709

しばらく歩くと、遠くに見える茶色い建物が見えてきます。ここが、細見美術館です。

IMG_7712

IMG_7713

細見美術館に着きました。

前回来たときと比べてたくさん開店を待つお客様でごった返ししています。

伊藤若冲展をやっているからですね。

IMG_7714

スポンサーリンク

同じカテゴリー「京都の美術館・博物館」の一覧

【祇園祭展示】京都文化博物館で、2017年祇園祭の展示を行っています

京都文化博物館ご存知ですか? 京都だと、国立博物館とかが有名ですが、京都市中心街である烏丸近くにある京都文化博物館で、2017年祇園祭の展示も行っていますので、ぜひ祇園祭を勉強するためにも行ってみてください。

記事の続きを読む

【祇園祭展示】ヨドバシカメラ隣の展示室と漢字博物館内祇園祭ギャラリー2個所紹介します

祇園祭関連の常設展示があるのは、京都国立博物館でも京都市美術館でもなく、 以下の2つの場所になります。 1)京都市無形文化遺産展示室 2)祇園祭ギャラリーin漢字博物館

記事の続きを読む

京都国際マンガミュージアム2006年開館~館長が変わりました。

京都国際マンガミュージアムの館長が変わりました。 2016年にオープンした京都国際マンガミュージアムの館長が 4月1日付で養老孟司さんから作家の荒俣宏さんに変わりましたね。 荒俣宏さんは、もともとは会 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

京都国立博物館2017年秋に国宝展開催!限定前売券6/5発売開始

京都国立博物館において、2017年秋に京都国立博物館120周年を記念した ”国宝展”が開催されます。 120年前の、1897年(明治20年)に、京都国立博物館が開館しましたが、 ちょうど同じ年に、”旧 […]

記事の続きを読む

伊藤若冲の作品などを展示・販売している京都観光の画廊【ギャラリー創】に行ってきました。

伊藤若冲の作品などを店内に展示し、実際に販売もしている 京都のホテルオークラの隣にある【ギャラリー創】に訪問してきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ