京都名物の豆腐 最も有名な森嘉は家でも食べられますよ~一味違う京都観光案内~

京都おいしい店、食事処

一味違う京都観光案内:京都はほんとおいしいものがいっぱいありますが、その中でお奨めは
森嘉の豆腐です。

京都には沢山湯豆腐を食べさせてくれる料理店がありますが、
それら料理店のかなりのところが、ここ森嘉の豆腐を使っています。




それでは森嘉の豆腐は一般には手に入りにくいのではないかと思うかもしれませんが、
そんなことはありません。

一番良い方法は、森嘉の本店に行くことです。
それも嵯峨野巡りをする中で、少し北のほう、釈迦如来で有名な
清涼寺にほど近いところに森嘉の豆腐の本店があるのです。ここです。。。

IMG_9775

列が出来ていることが多いです。
しかし、何十人も並んでいることはあまり観たことが無いので、
少し待つだけで買い求めることが多いです。

 

店の前には商品を説明している看板がありますよ。大体いつでも買う人で数人の人が並んでいますね。

IMG_2079

 

 

 

 

 

 

 

 

その場で注文すると、中のスタッフの方が注文に品物をそろえ、代金と引き換えに商品が手に入ります。
なんといっても、まずは豆腐ですね。
森嘉の豆腐はとてもこくがあり、かつまろやか。料理店に行かなくても ここで買って家で楽しむことが出来ますよ。

さらに豆腐以外でお奨めなのが ひろうすです。これは京言葉であり、観察は見届けるかもしrませんね。。。
ひろうす は、中に が入っていてとても美味しいです。
酒の肴にもなる抜群の味です。
ということで、手軽に買い求められる森嘉の豆腐を味わってみたら如何でしょうか?




コメント

タイトルとURLをコピーしました