京大近くの【にぼ治朗】は、野菜いっぱいのラーメンが食べられます

ラーメン

寒い一日であった2016年2月6日、京大近くの【にぼ治朗】に行って来ました。

にぼ次朗とは?

正確には、”幻の中華そば加藤屋 百万遍 にぼ治朗”といいます。
滋賀や、四条など、幾つか系列店があるお店です。

スポンサーリンク


”幻の中華そば加藤屋 百万遍 にぼ治朗”への行きかた

京都大学のキャンパスが並んでいるのが、東大路通りですね。
また京都市内を東西に走る通りも沢山あるわけですが、
比較的北にある通りの一つが、今出川通りです。
その東大路通りと、今出川通りが交差する地点が百万遍。

にぼ治朗はその百万遍の南西側角にあります。

最寄の電車駅は京阪電車の北の終点、出町柳駅になります。
そこで最もわかりやすい行きかたをまずは記します。

1)京阪電車出町柳駅からの行きかた
出町柳駅を降りたら、降りた道を南北に走る”川端通り”を
南方面に歩きます。
そうすると一つ目の交差点が、今出川通りとの交差地点でして、
その交差点を左折すると、今出川に出ます。
道路の右側をずっと歩き、道路反対側にマクドナルドが見えてきたら
右側の道に折れ、すこし歩くと お店に到着します。

2)京都大学方面からの行きかた
京大のほうからお店に行く方法も紹介します。
京大キャンパスをずっと右側に見える東大路通りをずっと
北に進みます。左側の横断歩道をずっと歩いていってください。
”百万遍”の交差点が見えてきたら、その交差点のひとつ手前の
路地に入るために左折すると、すぐお店が見えます。

注文の仕方

すべて自動販売機で注文します。

IMG_5165
私は、一番定番ともいえる、煮干しラーメンを注文しました。

お味は?

野菜大目にしたこともあり、もやし中心に沢山野菜が乗っていました。

IMG_5164
少しかき混ぜたものの、まずはこの野菜類を味わうことにしました。
野菜の美味しさを感じます。
あと、忘れてはいけませんね、煮干がトッピングされていることが
一番の特徴で、実際、この煮干がとても美味しかったです。
ある程度野菜が片付いたら、いよいよ麺を食べました。
太目の麺は、すこし時間がたっていましたが、のびてはおらず、
食感がある充実した麺でした。
とても美味しい味。

京都大学近くにくる場合は、ここ にぼ治朗 のラーメン楽しみになりました。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました