このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都観光でパン屋ランキング1位のル・プチメック今出川はフランスに行った気分でした

京都観光でパン屋ランキング1位のル・プチメック今出川はフランスに行った気分でした

京都市ランキング1位のお蕎麦屋さん かね井に行った後は、
京都市ランキング1位のパン屋さん ル・プチメック今出川に行ってきましたので、
紹介したいと思います。京都観光の途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク



ル・プチメック今出川への行き方

10分以内で歩ける最寄りの電車の駅は、ありませんが、
京都駅を起点とした場合、以下の2つの行き方があるかと思います。

1)京都駅から、地下鉄烏丸線国際会館行き乗車、5つめの今出川駅下車。
4番出口から出て、徒歩約12,3分です。
2)京都駅バスターミナルのB1乗り場より、西賀茂車庫駅行き乗車。
今出川大宮バス停下車。所要時間は22、3分です。
バス停から徒歩約2-3分で、お店に着きます。

京都観光で美味しいパンと出会えますね!

ル・プチメック周辺の地図です。

さあ、入ってみました

ここが入口です。フランスらしい赤色の屋根・看板が目につきます。

IMG_20170305_123746

中に入りました。お客様が10名ほど。並ぶことにしました。
京都観光ででパリにいるようなお店に出会るなんて得した気分です。
どのパンも美味しそう。実際、見た目通り、とてもおいしかったですよ。

IMG_20170305_123836

店の中にはフランス語放送が流れています。まるでフランスにいるようです。

ひとつ、栗が入ったパンをイートインすることにしました。

ここがイートインスペースです。

IMG_20170305_125627
とても落ち着く空間です。テーブルクロスの色がまさにフランスのビストロのようです。
ここでパンとコーヒーを楽しみました。

IMG_20170305_125911
パンの生地はしっかり目で、少し歯ごたえがあり、食べごたえあります。

パンだけでなく、タルトとかもあります。クルミタルトがすごく美味しそうだったので
買って持ち帰り、家で食べました。とても美味しかったです。クルミいっぱい!

IMG_20170305_125014

ル・プルメック今出川の情報

電話番号:075-432-1444 です。
営業時間:8時~22時(土曜日のみ、21時半までに終えます)

定休日
金曜日、土曜日
それ以外は、営業しています。

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都桂川にある手作りハンバーグの店”とくら”のハンバーグはジューシーで絶品です

京都 桂川にある手作りハンバーグの店 とくら に行ってきました。 地図を紹介します 場所は少し不便で、電車だとJR桂川駅から徒歩20分くらいのところです。 外観を紹介します とくらの外観です。中が見え […]

記事の続きを読む

京都・錦市場の麩屋町と御幸町の間でにある立ち食いの店を写真と共に紹介します

京都の錦市場と言えば、江戸時代主に魚市場として、栄えてきましたが、昭和2年=1927年に京都中央卸売市場が出来て以来、現在のような様々なお店が集まる一番になりました。現在は約130店舗あり、地元の人だ […]

記事の続きを読む

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ