京都嵯峨野に名物鰻あり!廣川の紹介~一味違う京都観光案内~

未分類

一味違う京都観光案内:嵯峨嵐山に鰻やさんがあるとは!

昔から何度も嵯峨野・嵐山に来ておりますが、

こんなにすばらしい鰻屋さんがあるのを知ったのは今から8年くらい前でした。

なぜか鰻と言うと東京のイメージでして、
京都にこんなに美味しい鰻屋さんがあること自体が信じられませんでした。




たまたまネットで見つけて行って見た所、
今まで食べたことが無いくらいの感動の味。

あまりこってりもしておらず、それでいて薄味でもない
ちょうど良い蒲焼の味付け。
鰻自体は大体いつもふっくらしていてちょうど良い肉厚。
ご飯も美味しく至福の時間が味わえますよ。

普通の鰻重に加えて、白焼きも絶品です!

以下が鰻重の写真です。美味しいですよ。

IMG_3214

いつも大体 コースもとるのですが
鰻重の前にくる、鯉こくやうざくも抜群の味。

また白焼きも絶品です!

IMG_8032

お店の内観も、お店の人の感じもよく、
ここはほんとすばらしい店ですね。

それでいて高級日本料理ほどの値段でなく、幸福感を味わえるのですからね。

ひとつここの特徴は、山椒を置いてありません。
その理由は、山椒をかけなくても鰻本来の味を
堪能できる。それほど鰻そのものと調理に自信を持っておられます。

行って、美味しくて、大満足な店が廣川なのです。

廣川と同じくらい気に入っている鰻が、

箱根の天山露天風呂の中の食事どころ、”山法師”の
鰻です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました