このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  未分類  >  京都嵯峨野に名物鰻あり!廣川の紹介~一味違う京都観光案内~

京都嵯峨野に名物鰻あり!廣川の紹介~一味違う京都観光案内~

一味違う京都観光案内:嵯峨嵐山に鰻やさんがあるとは!

昔から何度も嵯峨野・嵐山に来ておりますが、

こんなにすばらしい鰻屋さんがあるのを知ったのは今から8年くらい前でした。

なぜか鰻と言うと東京のイメージでして、
京都にこんなに美味しい鰻屋さんがあること自体が信じられませんでした。




たまたまネットで見つけて行って見た所、
今まで食べたことが無いくらいの感動の味。

あまりこってりもしておらず、それでいて薄味でもない
ちょうど良い蒲焼の味付け。
鰻自体は大体いつもふっくらしていてちょうど良い肉厚。
ご飯も美味しく至福の時間が味わえますよ。

普通の鰻重に加えて、白焼きも絶品です!

以下が鰻重の写真です。美味しいですよ。

IMG_3214

いつも大体 コースもとるのですが
鰻重の前にくる、鯉こくやうざくも抜群の味。

また白焼きも絶品です!

IMG_8032

お店の内観も、お店の人の感じもよく、
ここはほんとすばらしい店ですね。

それでいて高級日本料理ほどの値段でなく、幸福感を味わえるのですからね。

ひとつここの特徴は、山椒を置いてありません。
その理由は、山椒をかけなくても鰻本来の味を
堪能できる。それほど鰻そのものと調理に自信を持っておられます。

行って、美味しくて、大満足な店が廣川なのです。

廣川と同じくらい気に入っている鰻が、

箱根の天山露天風呂の中の食事どころ、”山法師”の
鰻です。




同じカテゴリー「未分類」の一覧

NO IMAGE

京都観光2017年第51回京の冬の旅 建仁寺の塔頭 久昌院の庭を紹介します。

2017年 第51回 京の冬の旅での非公開文化財特別公開で、祇園にある建仁寺の塔頭である久昌院に拝観してきました。 京都観光で非公開文化財が見れたら嬉しいですよね。 久昌院への行き方 最寄駅は京阪電車 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

カリフォルニア州の州都 サクラメントにも京都観で同じく鉄道博物館がありました。

米国カリフォルニア州の州都であるサクラメントに来ました。そこには京都と同じく鉄道博物館がありましたので 紹介したいと思います。

記事の続きを読む
NO IMAGE

京都では坂本龍馬や新選組ゆかりの場所を訪ねることができます

京都はたくさんの歴史ある神社仏閣があることは申すまでもありませんが、さらに長く絶大な人気を保っている坂本龍馬や新選組にゆかりある場所がたくさんあります。 ここでは坂本龍馬や新選組ゆかりの場所をいくつか紹介したいと思います。

記事の続きを読む
NO IMAGE

【京都・国宝・世界遺産】京都世界遺産17か所の中のベスト5を発表します

京都には世界文化遺産に登録された神社仏閣が17か所もあります。 当然ながら全国都道府県の中でトップの数です。 ここでは、私、京都観光オタクが選ぶベスト5を発表したいと思います。

記事の続きを読む

【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。

2016年5月25日から 伊藤若冲展が京都の東方面、平安神宮近くの細見美術館で行われます。 ここでは細見美術館への行き方を紹介したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ