このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都観光スイーツランキング1位の店 パティスリーエスは上品なケーキをイートインで!

京都観光スイーツランキング1位の店 パティスリーエスは上品なケーキをイートインで!

京都観光の地 京都市内にはたくさんスイーツがおいしい店がありますね。
その中で、某食べ物サイトにおいて、スイーツランキング1位の店 パティスリーエスに行ってきました。

スポンサーリンク



パティスリーエスへの行き方

実は今まで3回行っていますが、必ず自転車で行っていました。
実際に、京都観光で京都に来られている場合を想定して、
京都駅からの行き方をご案内します。
京都駅から、地下鉄烏丸線国際会館行き乗車、
2つめの四条で降りて、6番出口から外に出ます。
6番出口を南北に走る通りが烏丸通です。
烏丸通を南に歩き、高辻通と交差したら、右折、
一つ目の室町通りを超えた右側にあります。
徒歩約5分で到着します。

京都観光でいらっしゃっている方も是非足をのばしてみませんか。

パティスリーエスの周辺地図です。

高辻通りを東に進み烏丸通も超えてさらに東に進むと、
女性に人気の高いホテル ”ホテル日航プリンセス京都”があります。

ここがパティスリーエスの入り口です。

IMG_4037

中に入りました。入口のショーウインドウにはケーキがいっぱい。
これはおいしそう!という雰囲気が漂う陳列です。

IMG_4046
IMG_4044

ショーウインドウには”エス”がいっぱいありました。

IMG_4038

パティスリーエスの一番人気、店の名前である”エス”をコーヒーと
ともに注文してイートインしました。

ここがイートインのカウンター席です。ショーウインドウ、会計の奥がイートインスペースになります。

とても落ち着いて居心地が良いです。

IMG_4041

 

コーヒーとともにエスを味わいました。

IMG_4040

エスは、真ん中がフロマージュブランのムースでできています。
上には、フランボワーズが2個載っており、またピスタチオがちりばめられています。
全体として、すごくなめらかで、少し酸味があり、とても上品
な味ですよ。

”エス”以外の代表的なケーキは?

モンブラン、ミルフィーユ、タルトタタン、シュークリーム、プリンなどをはじめ
おいしそうなケーキがいっぱい。

さらに、焼き菓子として、ギフト用もありますし、さらにコンフィチュール=フルーツの
形状が残ったジャムもいっぱいありました。

京都観光なら和菓子屋さんかなと思いがちですが、京都で人気No.1のスイーツも良いですね。
IMG_4045

パティスリー エスの情報

住所:京都府下京区高辻通室町西入繁昌町300-1
カノン室町四条1階
電話:075-361-5521
営業時間:11時~19時
木曜日定休日
水曜日不定休

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

京都観光案内:平安神宮・京都市美術館等岡崎のオータンペルデュはフランス味わえます

京都観光案内:今回は、岡崎にあるフランス料理の店を紹介したいと思います。 フランス料理といっても、とてもカジュアル、手軽に楽しめる店です。 京都の平安神宮、京都市美術館などがある場所は、岡崎といいます。 この岡崎の平安神宮入口近くにあるフランス料理のデリ兼レストラン オータンペルデュ は気軽にフランスを味わえる素敵なところです。

記事の続きを読む

京都観光案内:実際に足を運び、味わった京都の和菓子屋さんまとめ

京都には、本当にたくさんの伝統ある和菓子屋さんがあるのが特徴です。 京都観光において、実際に足を運んだ京都の和菓子屋さんをまとめてみました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ