京都観光スイーツランキング1位の店 パティスリーエスは上品なケーキをイートインで!

京都おいしい店、食事処

京都観光の地 京都市内にはたくさんスイーツがおいしい店がありますね。
その中で、某食べ物サイトにおいて、スイーツランキング1位の店 パティスリーエスに行ってきました。

スポンサーリンク



パティスリーエスへの行き方

実は今まで3回行っていますが、必ず自転車で行っていました。
実際に、京都観光で京都に来られている場合を想定して、
京都駅からの行き方をご案内します。
京都駅から、地下鉄烏丸線国際会館行き乗車、
2つめの四条で降りて、6番出口から外に出ます。
6番出口を南北に走る通りが烏丸通です。
烏丸通を南に歩き、高辻通と交差したら、右折、
一つ目の室町通りを超えた右側にあります。
徒歩約5分で到着します。

京都観光でいらっしゃっている方も是非足をのばしてみませんか。

パティスリーエスの周辺地図です。

高辻通りを東に進み烏丸通も超えてさらに東に進むと、
女性に人気の高いホテル ”ホテル日航プリンセス京都”があります。

ここがパティスリーエスの入り口です。

IMG_4037

中に入りました。入口のショーウインドウにはケーキがいっぱい。
これはおいしそう!という雰囲気が漂う陳列です。

IMG_4046
IMG_4044

ショーウインドウには”エス”がいっぱいありました。

IMG_4038

パティスリーエスの一番人気、店の名前である”エス”をコーヒーと
ともに注文してイートインしました。

ここがイートインのカウンター席です。ショーウインドウ、会計の奥がイートインスペースになります。

とても落ち着いて居心地が良いです。

IMG_4041

 

コーヒーとともにエスを味わいました。

IMG_4040

エスは、真ん中がフロマージュブランのムースでできています。
上には、フランボワーズが2個載っており、またピスタチオがちりばめられています。
全体として、すごくなめらかで、少し酸味があり、とても上品
な味ですよ。

”エス”以外の代表的なケーキは?

モンブラン、ミルフィーユ、タルトタタン、シュークリーム、プリンなどをはじめ
おいしそうなケーキがいっぱい。

さらに、焼き菓子として、ギフト用もありますし、さらにコンフィチュール=フルーツの
形状が残ったジャムもいっぱいありました。

京都観光なら和菓子屋さんかなと思いがちですが、京都で人気No.1のスイーツも良いですね。
IMG_4045

パティスリー エスの情報

住所:京都府下京区高辻通室町西入繁昌町300-1
カノン室町四条1階
電話:075-361-5521
営業時間:11時~19時
木曜日定休日
水曜日不定休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました