2015年11月14日での紅葉便りです:一味違う京都観光案内

トレンド情報

一味違う京都観光案内:2015年11月14日現在の京都紅葉便りを、
阪急電車のポスターを元にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



以下をご覧ください。

IMG_3543

京都地区で紹介されている箇所は全部で8箇所です。
常寂光寺、宝筐院、嵐山・渡月橋、高雄・神護寺、高台寺、清水寺、永観堂、三千院です。

私、”京都観光オタク”は、この2週間の間に、すべてを訪れています。
訪れたときの写真を元にそれぞれ紹介してみたいと思います。

 

1.常寂光寺

常寂光寺は、2週間前ですが、そのときは紅葉はまだまだでした。以下をご覧ください。

一味違う京都観光案内:京都・嵯峨野めぐりの中間地点 常寂光寺は 紅葉でも有名です

IMG_2888

常寂光寺は、まだ”色づきはじめ”ということですが、もちろん2週間前よりは今は色づいていると思います。

 

2.宝筐院

次に、宝筐院です。まさに昨日始まったライトアップを昨晩観てきました。
一味違う京都観光案内:嵯峨野の宝厳院のライトアップを観てきました

IMG_3527

確かに、今見ごろになってきていますね。さらに赤く色づくのがあと1週間くらいでしょうか?

3.嵐山・渡月橋

”京都観光オタク”の家から近いので、毎週観に行っています。1週間前はこういう状態でした。
一味違う京都観光案内:今年の京都・嵐山も紅葉が色づき、見頃になってきました
IMG_3163

ポスターだとまだ”色づき始め”とのことですが、また明日にでも確認してこようと思います。

4.高尾・神護寺

今は”見ごろ”になっていますね。 先週の状況は以下のとおりです。
一味違う京都観光案内:京都 高雄の神護寺の紅葉はどこよりも赤いのが特徴です

IMG_3263

このように、場所によっては、先週の時点でも見ごろでした。今週がピークかもしれませんね。

5.高台寺

今週の水曜日に、高台寺のライトアップに行ってきました。
一味違う京都観光案内:京都紅葉ライトアップ高台寺の池は芸術的です
IMG_3483

池に移った紅葉との調和が素晴らしかったです。まだ紅葉はしている木とそうでいない木に
分かれていました。したがって、”色づき始め”になっていますね。来週あたりが見ごろになりそうです。

6.清水寺

高台寺と近いということもあり、まだ”色づき始め”ですね。先週の土曜日の朝に行ったときはこんな状況でした。
一味違う京都観光案内:あまりにも有名な京都・清水寺は舞台・音羽の滝・仁王門など見所満載
IMG_3014

清水寺も来週あたりが見ごろでしょうか?

7.永観堂

文化の日に行ったときの様子です。
一味違う京都観光案内:永観堂は京都市を代表する紅葉の名所です。境内紅葉だらけです。
IMG_3050
このときは紅葉まだまだでした。今は見ごろとのことなので、明日行ってみようかと思います。

8.三千院

永観堂同様に、文化の日に行ったときの様子です。
一味違う京都観光案内:京都大原三千院の魅力を紹介します
IMG_3117

このときは少し色づき始めたという状況でしたが、なんと今は”見ごろ過ぎ”まで来ているようです。

ほかにも京都にはたくさん紅葉の名所があります。
以下は私”京都観光オタク”が選んだ、京都紅葉名所10箇所です。
ご参考にしてみてくださいね。
一味違う京都旅行 京都市内の紅葉名所10箇所厳選紹介します

これからも京都紅葉名所を紹介してゆきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました