このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  お得情報 , 京都の宿泊施設  >  守口プラザホテルは朝食バイキングなんと500円!穴場ホテルです

守口プラザホテルは朝食バイキングなんと500円!穴場ホテルです

関西圏以外から京都観光に来られる方の大方は、日帰りでなく(日帰りも不可能ではありませんが)
一泊二日とか、二泊三日で来られる方が多いかと思います。

ところが、ここ数年、京都は、世界において人気ナンバーワンの年になったこともあり、
シーズン中にホテルを確保するのがむつかしくなっています。
それでは、例えば近くの大都市大阪はどうかといえば、ユニバーサルスタジオの人気が
最近さらに高まり、大阪もホテル確保がむつかしい状況です。

今回紹介する守口プラザホテルは、京都市でもなく、大阪市でもなく、
大阪府門真市にあるホテルであり、京都観光での穴場ホテルであるうえに、なんと朝食バイキングがワンコイン500円。
それも宿泊客だけでなく、朝食だけ食べにくる地元にお住まいもしくはお仕事が近くの人でも
利用できるうれしいホテルです。

守口プラザホテルへの行き方

大阪から京都の間を走る京阪電車というのがあります。
その京阪電車が停まる門真市駅というところからモノレールに乗り換え、
ひとつめの大日という駅で降りて、すぐのところにあります。

さらに、飛行機で伊丹空港に到着される方にとっては、非常に便利かもしれません。
といいますのは、上に記したモノレールの南起点が門真市駅に対して、
北起点が伊丹空港駅だからです。
伊丹空港駅からモノレール一本で、約35分で大日駅着です。

大日駅の5番出口から出ると、ホテルが見えます。

ほんの1分足らずで、守口プラザホテルへ到着します。

入口の横には朝食バイキングの看板がありました。

守口プラザホテルの周辺地図です。

朝食会場は二階です

宿泊される方で朝食がついているプランの方は、チェックイン時に朝食券を渡されます。
一方宿泊客でない方は、一階フロントで朝食券を買い求めることができます。
すでに記したように、なんと500円です!

わたくしは、京都市内で、いくつか朝食が食べられるところに行きましたが、
ほとんどのお店は1000円前後のところが多いです。
唯一490円で野菜中心の朝食バイキングが味わえる 都野菜 賀茂
というお店と、この守口プラザホテルの朝食バイキングは安さで双璧ですね。

関連記事:都野菜 賀茂

朝食バイキングは500円であなどれない内容です

朝食バイキングは、500円だから安かろう悪かろうという
印象を持っている方もいるかと思いますが、そんなことはありません。

おかずの種類は10種類以上、ごはん、みそ汁、そして以外と珍しい生卵もあります。
和食中心ですが、パン、フルーツ、ヨーグルトなどもありますし、
飲み物はお茶だけでなく、ジュース、コーヒー、紅茶なども飲み放題です。

唯一納豆がないのが欠点かな。

以下、おかず、ごはん、みそ汁を盛って、テーブルで食べる前の写真です。
これで500円はとてもお得だと思います。

守口プラザホテル宿泊は?

フロントで尋ねたら、一泊6000円台だそうです。
宿泊者はどんなプランであれ、朝食無料サービスです。
京都市や大阪市のビジネスホテルよりもお手軽だと思います。
その上、ホテル直接よりもインターネットサイトのほうが安いとのこと!

ちなみにじゃらんで調べてみたら、5000円前後、いや、もっと安く泊まれるプランもありました。


さらに以下のようなサービスもうれしいですね。


守口プラザホテルの情報

正式には、”大阪守口プラザホテル大日駅前”といいます。
地下鉄谷町線 大日駅5番出口徒歩1分
モノレール大日駅から地下歩道通り、5番出口から出て 合計約3分

電話番号:06-6900-1111

 

 

同じカテゴリー「お得情報」の一覧

祇園祭見物に京都市内に車で来られる方のための京都市駐車場リストです

京都見物に他から車で来られたい方もいらっしゃると思います。実際のところは京都は、最近 人気が高まっており、土日終日や、桜・紅葉・祇園祭などのときは人も車もごった返しになるので 決して強くはお勧めできま […]

記事の続きを読む

守口プラザホテルは朝食バイキングなんと500円!穴場ホテルです

今回紹介する守口プラザホテルは、京都市でもなく、大阪市でもなく、 大阪府門真市にあるホテルであり、京都観光での穴場ホテルであるうえに、なんと朝食バイキングがワンコイン500円。

記事の続きを読む

決定版:ガイドブックには書いていないお得情報:京都観光地行き方、穴場の店等紹介

京都旅行・観光においてお得な情報をまとめてみました。 観光地嵐山への行き方、京都駅のコインロッカー、お得な店など なかなかガイドブックなどには書いていない情報をまとめましたので 参考になればと思います。

記事の続きを読む

京都観光の春にお得な一日乗車券を紹介します。

京都の春観光にお得な一日乗車券を2つ紹介すると共に、 他の乗車券もいくつか紹介したいと思います。

記事の続きを読む

京都観光で到着する京都駅で一番空いている【穴場コインロッカースペース】はここです

京都駅に着いて大きな荷物をまずはコインロッカーに預けて 観光をしたいというい人が多いと思います。 それゆえ、京都駅にあるコインロッカーはほとんど使用中の場合が多く、 空いているコインロッカーを見つけるのに苦労します。 案内所の方にもお聞きしたのですが、知る人ぞ知る、京都駅で 一番空いている可能性が高い穴場コインロッカースペースを紹介したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ