このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都の美術館・博物館  >  伊藤若冲の作品などを展示・販売している京都観光の画廊【ギャラリー創】に行ってきました。

伊藤若冲の作品などを展示・販売している京都観光の画廊【ギャラリー創】に行ってきました。

伊藤若冲の作品などを店内に展示し、実際に販売もしている
京都観光で有名なホテルオークラの隣にある【ギャラリー創】に訪問してきました。

【ギャラリー創】への行き方

最寄りの駅は地下鉄東西線の市役所前駅になります。
そこからホテルオークラの地下に入り、1階に出たら、
烏丸通側の出口から外に出てください。

ここから出ました。

IMG_20170325_124427

オークラから出たところの北方面の写真です。
北方面に進んでください。ちょうどオークラの隣に見える高い建物です。

IMG_20170325_124455

建物に近づきました。

IMG_20170325_124354
そこの1階にあります。

【ギャラリー創】の周辺地図です。

ここが【ギャラリー創】の入り口です。

IMG_20170325_123328

IMG_20170325_123336

【ギャラリー創】とは?

今から30年前の1987年=昭和62年に設立されたギャラリーです。
美術品の販売に加えて、美術品書の出版や、建築空間のアートプランの作成など
も行われており、

全国の様々な美術館・博物館に美術品を納入されています。
その中でも伊藤若冲は今までもかなり販売実績があるそうです。
京都観光で人気の伊藤若冲の作品をみるだけでも価値あります。

【ギャラリー創】は売却のお手伝いもしています。

売却を希望される際や、調査に応じられているとのことです。
作品の価値などについての相談にも応じてくれるそうです。

以下の電話番号に電話か、メールでご相談になってみてください。

画廊 ギャラリー創 の紹介

住所:京都市中京区河原町通御池上ル
ヤサカ河原町ビル1階
電話番号:075-251-0522
メールアドレス: info@gallery-so.co.jp

同じカテゴリー「京都の美術館・博物館」の一覧

【祇園祭展示】京都文化博物館で、2017年祇園祭の展示を行っています

京都文化博物館ご存知ですか? 京都だと、国立博物館とかが有名ですが、京都市中心街である烏丸近くにある京都文化博物館で、2017年祇園祭の展示も行っていますので、ぜひ祇園祭を勉強するためにも行ってみてください。

記事の続きを読む

【祇園祭展示】ヨドバシカメラ隣の展示室と漢字博物館内祇園祭ギャラリー2個所紹介します

祇園祭関連の常設展示があるのは、京都国立博物館でも京都市美術館でもなく、 以下の2つの場所になります。 1)京都市無形文化遺産展示室 2)祇園祭ギャラリーin漢字博物館

記事の続きを読む

京都国際マンガミュージアム2006年開館~館長が変わりました。

京都国際マンガミュージアムの館長が変わりました。 2016年にオープンした京都国際マンガミュージアムの館長が 4月1日付で養老孟司さんから作家の荒俣宏さんに変わりましたね。 荒俣宏さんは、もともとは会 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

京都国立博物館2017年秋に国宝展開催!限定前売券6/5発売開始

京都国立博物館において、2017年秋に京都国立博物館120周年を記念した ”国宝展”が開催されます。 120年前の、1897年(明治20年)に、京都国立博物館が開館しましたが、 ちょうど同じ年に、”旧 […]

記事の続きを読む

伊藤若冲の作品などを展示・販売している京都観光の画廊【ギャラリー創】に行ってきました。

伊藤若冲の作品などを店内に展示し、実際に販売もしている 京都のホテルオークラの隣にある【ギャラリー創】に訪問してきました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ