京都観光で到着する京都駅で一番空いている【穴場コインロッカースペース】はここです

お得情報

京都観光で京都駅に着いて大きな荷物をまずはコインロッカーに預けて
観光をしたいというい人が多いと思います。

それゆえ、京都観光で到着する京都駅にあるコインロッカーはほとんど使用中の場合が多く、空いているコインロッカーを見つけるのに苦労します。

案内所の方にもお聞きしたのですが、知る人ぞ知る、京都駅で
一番空いている可能性が高い穴場コインロッカースペースを紹介したいと思います。

穴場コインロッカースペースの場所は?

それは京都駅の地下にあります。まさに地上に無いという意味で穴場ですね。

その紹介は、京都駅中央口にある案内所で見つけました。
相当コインロッカーに関する問い合わせは多いと見えて、以下のような案内が受付にありました。

IMG_20170320_094413

以下写真と共に行き方を紹介したいと思います。

穴場コインロッカースペースまでの行き方

まずは京都観光で到着する新幹線側=八条口ではなく、北側のJR京都”中央口”に来てください。
行き方としては、新幹線中央口を出て、南北自由通路を北に進み、
エスカレータで降りると、JR京都”中央口”に出ます。

中央口では、さらに地下に行くエスカレータがあります。

B1に降りましょう。

IMG_20170320_094512

B1に降りたら、この標識に沿って行くことになります。

IMG_20170320_094537

ずっと乗ってきたエスカレータと後ろ向き、東方面に歩きます。

トイレとかを通り越すと、非常に分かりにくいのですが、
コインロッカー入口に到達します。

IMG_20170320_094839

 

横にはほかのコインロッカー場所も示す地図がありました。
やはりこの地下にあるコインロッカーが穴場という感じがしますね。

IMG_20170320_095120

このコインロッカースペースは思った以上にロッカー数が多いです。

このコインロッカースペースが中にかなりのロッカー数があります。京都観光で重たいスーツケースやバッグを預けるには助かりますね。

少し場所が分かりにくいのと、ここに思った以上にロッカー数があるので、
ここは一番穴場のロッカースペースだと思います。

ほかのコインロッカースペースで空いているロッカーを探したり、
空き待ちするより、ここのコインロッカースペースにまず来ることが
時間節約につながると思いますよ。

かつこのコインロッカースペースは、地下鉄烏丸線やJR在来線の改札口にも近いですし、
地上に出ればバスターミナルにも近いということで、便利です。

地下にある、少し歩く、かつコインロッカー数が意外に多いという
穴場のコインロッカースペースをぜひ利用してみてください。

コインロッカー以外に手荷物預け所もありますが・

コインロッカースペースと別に、京都観光で利用する手荷物預け所というのがあるのも知りました。
先ほど地下に降りるエスカレータの地下標識で、左に行くと手荷物預け所があることがわかりました。

IMG_20170320_094537

 

ただし、行ってみたらこれだけの人だかり。ロッカーに入らない大きな荷物などはこの手荷物預け所が頼りだと思いますが、ロッカーに入る場合は、さきほどの地下のコインロッカースペースが京都観光客には一押しだと思います。

IMG_20170320_095431

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました