京都観光の地・烏丸駅近くの【京菜味のむら】の朝食おばんざいセット大満足でした

京都観光の地・烏丸駅近くの【京菜味のむら】に行ってきました。
朝食おばんざいセットというのが好評らしいのでそれを目的に朝行ってきました。
京都観光でお近くに宿泊される方、参考にどうぞ。

スポンサーリンク


【京菜味のむら】への行き方

京都観光で到着する京都駅からであれば、地下鉄烏丸線国際会館行きに乗車し、
2つめの四条駅で下車します。四条駅は北口改札口から出て、
ずっと真っすぐ前に進むと、阪急烏丸駅改札口に到着します。
改札口を通り過ぎて、22番出口から出てください。
LAQUE四条烏丸の建物です。
階段かエレベータで地上に登ります。

ここが22番出口の外の写真です。外に出たら左折し、左に進みましょう。
写真の後ろ方向に進むことになります。

IMG_3860
すぐ左にはマクドナルドがあります。
IMG_3883

錦小路通りを通り過ぎます。

IMG_3861

次の蛸薬師通りを左折します。

IMG_3863

IMG_3864

右側には、これも有名なコーヒー店である前田珈琲店があります。

IMG_3882
ここもモーニングがあります。1,050円です。

IMG_3881

ほどなくすると左側に【京菜味のむら】が見えてきました。

IMG_3865

IMG_3867

IMG_3866

【京菜味のむら】周辺の地図です。 お店に入り、朝食おばんざいセットを注文しました

京都観光で初めてでも行けると思いませんか。
早速中に入ってみました。お店の中はとても綺麗、清潔感があります。

IMG_3868

IMG_3869

IMG_3880

IMG_3878

入ったら店頭のショーケースには、沢山の小鉢が並んでいました。

IMG_3870

IMG_3871

この小鉢から4種類選びます。(小鉢は150円で追加もできるそうです)
私は、
・小松菜と京揚げのおひたし
・のむらの豆っこ
・金平ごぼう
・鶏肉の甘酢あん
を選びました。

4種類選んだあと、自分で席に着き、お店の方が
味噌汁とご飯を持ってきてくれました。
ご飯も白米と雑穀米と湯葉丼から選ぶことができます。
(湯葉丼に変えた場合は200円アップだそうです)
私は雑穀米を選びました。

IMG_3873
味噌汁も雑穀米もとても美味しい味でした。
そのうえ、選んだおばんざい小鉢もどれもおいしかったです。

さらにほうじ茶は初めに持ってきてくれてお代わりも出来ますし、
食後はコーヒーか紅茶も一杯いただけます。

IMG_3877
それでこの朝食代金が550円ですので、
美味しく、お腹もそれなりに一杯になってこの安さということで
大満足のお店でした。

なお、10時以降は、おばんざいセットということで、
小鉢は6つになり、800円です。ただしコーヒー・紅茶は別のようです。

IMG_3875

さらには、ビールか冷酒かサワーから1種類選び、小鉢が6つつく

ちょい呑みセットというのが980円、

おばんざい12種盛り、湯葉丼がついた雅ご膳というのが
1,620円でした。

とても体にやさしいヘルシーなおばんざい料理が手軽な価格で
楽しめる 【京菜味のむら】 また行きたいです。
京都観光で京都のおばんざいを味わえるなんて魅力的ですね。

京都観光、京都の朝食 関連記事

賀茂の朝食バイキング
ろじうさぎの朝食セット
中央卸売市場のよしもとの朝食セット
イノダコーヒー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました