このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都観光の地・烏丸駅近くの【京菜味のむら】の朝食おばんざいセット大満足でした

京都観光の地・烏丸駅近くの【京菜味のむら】の朝食おばんざいセット大満足でした

京都観光の地・烏丸駅近くの【京菜味のむら】に行ってきました。
朝食おばんざいセットというのが好評らしいのでそれを目的に朝行ってきました。
京都観光でお近くに宿泊される方、参考にどうぞ。

スポンサーリンク


【京菜味のむら】への行き方

京都観光で到着する京都駅からであれば、地下鉄烏丸線国際会館行きに乗車し、
2つめの四条駅で下車します。四条駅は北口改札口から出て、
ずっと真っすぐ前に進むと、阪急烏丸駅改札口に到着します。
改札口を通り過ぎて、22番出口から出てください。
LAQUE四条烏丸の建物です。
階段かエレベータで地上に登ります。

ここが22番出口の外の写真です。外に出たら左折し、左に進みましょう。
写真の後ろ方向に進むことになります。

IMG_3860
すぐ左にはマクドナルドがあります。
IMG_3883

錦小路通りを通り過ぎます。

IMG_3861

次の蛸薬師通りを左折します。

IMG_3863

IMG_3864

右側には、これも有名なコーヒー店である前田珈琲店があります。

IMG_3882
ここもモーニングがあります。1,050円です。

IMG_3881

ほどなくすると左側に【京菜味のむら】が見えてきました。

IMG_3865

IMG_3867

IMG_3866

【京菜味のむら】周辺の地図です。

お店に入り、朝食おばんざいセットを注文しました

京都観光で初めてでも行けると思いませんか。
早速中に入ってみました。お店の中はとても綺麗、清潔感があります。

IMG_3868

IMG_3869

IMG_3880

IMG_3878

入ったら店頭のショーケースには、沢山の小鉢が並んでいました。

IMG_3870

IMG_3871

この小鉢から4種類選びます。(小鉢は150円で追加もできるそうです)
私は、
・小松菜と京揚げのおひたし
・のむらの豆っこ
・金平ごぼう
・鶏肉の甘酢あん
を選びました。

4種類選んだあと、自分で席に着き、お店の方が
味噌汁とご飯を持ってきてくれました。
ご飯も白米と雑穀米と湯葉丼から選ぶことができます。
(湯葉丼に変えた場合は200円アップだそうです)
私は雑穀米を選びました。

IMG_3873
味噌汁も雑穀米もとても美味しい味でした。
そのうえ、選んだおばんざい小鉢もどれもおいしかったです。

さらにほうじ茶は初めに持ってきてくれてお代わりも出来ますし、
食後はコーヒーか紅茶も一杯いただけます。

IMG_3877
それでこの朝食代金が550円ですので、
美味しく、お腹もそれなりに一杯になってこの安さということで
大満足のお店でした。

なお、10時以降は、おばんざいセットということで、
小鉢は6つになり、800円です。ただしコーヒー・紅茶は別のようです。

IMG_3875

さらには、ビールか冷酒かサワーから1種類選び、小鉢が6つつく

ちょい呑みセットというのが980円、

おばんざい12種盛り、湯葉丼がついた雅ご膳というのが
1,620円でした。

とても体にやさしいヘルシーなおばんざい料理が手軽な価格で
楽しめる 【京菜味のむら】 また行きたいです。
京都観光で京都のおばんざいを味わえるなんて魅力的ですね。

京都観光、京都の朝食 関連記事

賀茂の朝食バイキング
ろじうさぎの朝食セット
中央卸売市場のよしもとの朝食セット
イノダコーヒー

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

京都観光案内:平安神宮・京都市美術館等岡崎のオータンペルデュはフランス味わえます

京都観光案内:今回は、岡崎にあるフランス料理の店を紹介したいと思います。 フランス料理といっても、とてもカジュアル、手軽に楽しめる店です。 京都の平安神宮、京都市美術館などがある場所は、岡崎といいます。 この岡崎の平安神宮入口近くにあるフランス料理のデリ兼レストラン オータンペルデュ は気軽にフランスを味わえる素敵なところです。

記事の続きを読む

京都観光案内:実際に足を運び、味わった京都の和菓子屋さんまとめ

京都には、本当にたくさんの伝統ある和菓子屋さんがあるのが特徴です。 京都観光において、実際に足を運んだ京都の和菓子屋さんをまとめてみました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ