京都観光、松尾大社駅近くのイタリアン【カザレッチョ】はランチパスタが滅茶苦茶お得です。

京都おいしい店、食事処

久しぶりに京都観光の地 松尾大社近くのイタリアン【カザレッチョ】にランチで行き、
ランチパスタを食べたらとても満足・幸せな気分になったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク


まずは、松尾大社駅への行き方を紹介します。

京都観光でいらっしゃる方も多いですよね。
京都駅からだと地下鉄烏丸線国際会館行き乗車、2つめの四条駅で下車
四条駅の北側から歩いて2・3分で、阪急線の烏丸駅改札口に到着します。
駅名が違うので注意してください。
阪急線の京都線といいますが、梅田行きの特急・急行・準急などどれでも
よいかと思いますが、桂駅で下車。(もっとも特急だと烏丸駅からノンストップで
桂駅に到着します)
桂駅で阪急線の嵐山線に乗り換え。嵐山行き乗車、
2つめが松尾大社駅になります。なお、3つめが嵐山線終点の嵐山駅です。

ぜひ松尾大社も参拝したいですね。松尾大社関連記事はこちらをご覧ください。

松尾大社紹介

松尾大社駅からカザレッチョまでの行き方を写真で紹介します。

松尾大社駅を降りると、松尾大社の大鳥居が見えます。
IMG_3757
その左側の横断歩道を渡ってください。

IMG_3758
京都銀行があります。ここを左に進んでください。

IMG_3759

途中幾つか行ったことのある店を通ります。

ここが松楽という和菓子屋さんです。
おはぎが有名。秋篠宮殿下もここのお菓子を召し上がったそうです。
京都観光のTVの取材もいくつか来ています。

IMG_3761

ここが、グランプリエというイタリアン・カフェ。

IMG_3763
実は、あまり知られていませんが、カザレッチョの姉妹店で
ここでもパスタを食べられたり、イタリアン料理のデリにもなっています。

ここがステーキ屋さんの 松尾 かも川
しっかりしたステーキを堪能することができます。

IMG_3764

さらにここが魚末という割烹・小料理屋さん。
ベテランの板前さんが、しっかりした日本料理を提供してくれます。

IMG_3780
魚末を通り過ぎると、”カザレッチョ”が見えてきました。
松尾大社駅から徒歩約5分というところでしょうか?

IMG_3794

IMG_3795

カザレッチョ周辺の地図は以下の通りです。

カザレッチョのランチパスタを注文しました。

カザレッチョのランチパスタは、かわいい前菜、スープ、パン、
パスタ、デザート、飲み物までついて、1,680円でした。
これはかなりのお値打ちだと思います。

写真で順番に紹介したいと思います。

かわいい前菜 盛りは少しずつですがいろんな味が楽しめてグッドです。
IMG_20170218_122656

スープ 具がいっぱい入っていて優しい味です。

IMG_20170218_124302

パスタ。パスタはメニューの中から自由に選べるのですが、
今回は、ペペロンチーノにしました。とても味が染みていておいしかったです。
IMG_20170218_130811

デザートのガトーショコラ。これもおいしかったです。
IMG_20170218_132528

写真にはありませんが、さらには暖かいパン と飲み物としてエスプレッソかカプチーノなど・・
1600円くらいでこれだけのランチで、とても満足感いっぱいになりました。

京都観光というと和食になりがちですがイタリアンもなかなか良いですね。

カザレッチョの情報

営業時間
ランチタイム 11時半~15時(ラストオーダー14時15分)
ディナータイム17時半~22時(ラストオーダー21時15分)
定休日:月曜日
電話番号:075-381-5754
→土日祝日のランチ、ディナーともいつも満席なので、予約を絶対おすすめします。

京都観光、松尾大社周辺のグルメ情報
以下も参考にしてください。
龍馬本店
ブルーオニオン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました