このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都中央卸売市場にある定食屋さん”よしもと”の朝食は見た目も実際もとても美味しかったです

京都中央卸売市場にある定食屋さん”よしもと”の朝食は見た目も実際もとても美味しかったです

 

先日、初めて京都中央卸売市場に行ってきました。
そこの中にある定食屋さん”よしもと”がネットで評判が良かったので行ってみました。

京都中央卸売市場の場所は?
以下の地図をご覧ください。

京都駅の北西側にあります。
電車の最寄り駅ですとJR山陰本線(嵯峨線)の丹波口駅になります。

京都中央卸売市場とは?
日本で最初にできた中央卸売市場です。1927年(昭和2年)にスタートしました。
”よしもと”とは?
この京都中央卸売市場内にある定食屋さんです。場所は、関連12号棟の中にあります。

img_2242

さあ、よしもとの看板が見てきました。

img_2236

ここがよしもとの入り口です。

img_2241

朝の9時頃行き、朝食を注文しました。これがメニューです。日替わりでなんと580円という安さです。
ほかの定食も非常にリーズナブルな価格ですよね。

img_2238

さあ、朝食が運ばれてきました。いかがですか?とてもおいしそうですよね?

img_2239

見た目は大事、かつ嘘をつかないですね。
実際の味もそれぞれの小鉢、味噌汁、ごはん全てとてもおいしかったです。
これで580円とは、感動の味でした。高級和食屋さんの味という感じでした。

厨房のご主人はまだ比較的お若そうで、あまり喋らず、黙々と仕事をなさっていました。
一方お二人いた女性のスタッフはとても愛想良く、料理を作ることはご主人にお任せして
接客は女性スタッフにお任せしているという感じを受けました。
このおいしさは、たぶんそれぞれの素材に拘り、出汁含めて、下ごしらえに
十分力を入れているという感じがしました。

繰り返しになりますが、580円で、これだけのおいしい朝食がいただけるところはあまりないと思います。
とてもお得だと思います。

ぜひ機会があれば京都中央卸売市場の見学とともに、ここ”よしもと”で
食事をしてみてください。

朝食でほかに気に入っているところは以下です。

関連記事:都野菜賀茂の朝食バイキング

関連記事:宮本町の”ろじうさぎ”の朝食

関連記事:イノダコーヒの朝食

 

同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

京都観光案内:平安神宮・京都市美術館等岡崎のオータンペルデュはフランス味わえます

京都観光案内:今回は、岡崎にあるフランス料理の店を紹介したいと思います。 フランス料理といっても、とてもカジュアル、手軽に楽しめる店です。 京都の平安神宮、京都市美術館などがある場所は、岡崎といいます。 この岡崎の平安神宮入口近くにあるフランス料理のデリ兼レストラン オータンペルデュ は気軽にフランスを味わえる素敵なところです。

記事の続きを読む

京都観光案内:実際に足を運び、味わった京都の和菓子屋さんまとめ

京都には、本当にたくさんの伝統ある和菓子屋さんがあるのが特徴です。 京都観光において、実際に足を運んだ京都の和菓子屋さんをまとめてみました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ