京都鞍馬口駅近くの新インドカレー【ナヤ・インディア・ヌール】はスパイシーで病みつきになる味でした

京都おいしい店、食事処

今出川の ナヤ・インディア・ヌールとは?

地下鉄烏丸線 鞍馬口駅に近いインド料理のお店 ナヤ・インディア・ヌールに行ってきました。

スポンサーリンク


行き方

烏丸線 鞍馬口駅から烏丸通りを北に上がったところです。
または
烏丸線 北大路駅から烏丸通を南に下がったところです。
どちらの駅からも歩いて約数分です。

ナヤ・インディア・ヌールの外観

少しわかりにくいですが、ここがお店の外観です。

IMG_7348

新インド料理 という名前が目新しい感じがしますね。

IMG_7346

ランチを食べました

メニューの中で、”ランチミールス”といういくつかの料理が組み合わさったコンボ料理は
南インドの定食で辛さを選ぶことができます。
IMG_7344

IMG_7341
大きなお皿の真ん中にご飯が山盛り。長いお米を使っていました。
壁には、ライスをターリにぶちまけ、カレーやその他を混ぜながら食べるべしと、書いてありました。
辛いのや酸っぱい味のターリが5皿、スパイシーなせんべいのようなものとヨーグルトがついて満腹でした。

別にとったチキンカレーは、骨付きのモモ肉がよく煮込んであり食べ応えがありました。野菜が溶け込んでいるルーはスパイシーで旨味たっぷりでとっても美味しかったです。

IMG_7345
オーナーが一人で作っているらしく、ワインに合う料理を研究しているそうです。
ディナーで行ってみたいお店です。

ナヤ・インディア・ヌールの情報

住所:京都市北区尾山西花池町1-3
電話番号:075-414-6300
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:水曜日

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました