このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都おいしい店、食事処  >  京都鞍馬口駅近くの新インドカレー【ナヤ・インディア・ヌール】はスパイシーで病みつきになる味でした

京都鞍馬口駅近くの新インドカレー【ナヤ・インディア・ヌール】はスパイシーで病みつきになる味でした

今出川の ナヤ・インディア・ヌールとは?

地下鉄烏丸線 鞍馬口駅に近いインド料理のお店 ナヤ・インディア・ヌールに行ってきました。

スポンサーリンク


行き方

烏丸線 鞍馬口駅から烏丸通りを北に上がったところです。
または
烏丸線 北大路駅から烏丸通を南に下がったところです。
どちらの駅からも歩いて約数分です。

ナヤ・インディア・ヌールの外観

少しわかりにくいですが、ここがお店の外観です。

IMG_7348

新インド料理 という名前が目新しい感じがしますね。

IMG_7346

ランチを食べました

メニューの中で、”ランチミールス”といういくつかの料理が組み合わさったコンボ料理は
南インドの定食で辛さを選ぶことができます。
IMG_7344

IMG_7341
大きなお皿の真ん中にご飯が山盛り。長いお米を使っていました。
壁には、ライスをターリにぶちまけ、カレーやその他を混ぜながら食べるべしと、書いてありました。
辛いのや酸っぱい味のターリが5皿、スパイシーなせんべいのようなものとヨーグルトがついて満腹でした。

別にとったチキンカレーは、骨付きのモモ肉がよく煮込んであり食べ応えがありました。野菜が溶け込んでいるルーはスパイシーで旨味たっぷりでとっても美味しかったです。

IMG_7345
オーナーが一人で作っているらしく、ワインに合う料理を研究しているそうです。
ディナーで行ってみたいお店です。

ナヤ・インディア・ヌールの情報

住所:京都市北区尾山西花池町1-3
電話番号:075-414-6300
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:水曜日

スポンサーリンク


同じカテゴリー「京都おいしい店、食事処」の一覧

京都で一番美味しい”10分モンブラン”の店発見!スイーツカフェキョウトケイゾー

京都で一番美味しい”モンブラン”の店をついに発見しました。 それは、京都三条通商店街にある”スイーツカフェキョウトケイゾー”という店です。 この店は2015年くらいにできたということで非常に新しい店で […]

記事の続きを読む

烏丸御池近くの煌力(ごうりき)は担々麺が滅茶苦茶美味しいです。ごはんとの組み合わせ最高!

烏丸御池近くの担々麺専門店 煌力(ごうりき)に行ってきました。 とても美味しい担々麺でしたのでレポートしたいと思います。

記事の続きを読む

平安神宮にほど近い中華料理屋さん チャイナキッチン餃子王の水餃子は抜群です

雑誌にも取り上げられ、某食べ物やさんサイトでも高い点数の店 ”チャイナキッチン餃子王”に行ってきました。

記事の続きを読む

京都観光案内:平安神宮・京都市美術館等岡崎のオータンペルデュはフランス味わえます

京都観光案内:今回は、岡崎にあるフランス料理の店を紹介したいと思います。 フランス料理といっても、とてもカジュアル、手軽に楽しめる店です。 京都の平安神宮、京都市美術館などがある場所は、岡崎といいます。 この岡崎の平安神宮入口近くにあるフランス料理のデリ兼レストラン オータンペルデュ は気軽にフランスを味わえる素敵なところです。

記事の続きを読む

京都観光案内:実際に足を運び、味わった京都の和菓子屋さんまとめ

京都には、本当にたくさんの伝統ある和菓子屋さんがあるのが特徴です。 京都観光において、実際に足を運んだ京都の和菓子屋さんをまとめてみました。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ