このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  未分類  >  京都嵐山の紅葉は、山の紅葉を楽しみます~一味違う京都観光案内~

京都嵐山の紅葉は、山の紅葉を楽しみます~一味違う京都観光案内~

一味違う京都観光案内:
嵐山< の紹介/span>です。




実は、私、”京都観光オタク”は、嵐山まで自転車で10分くらいのところに住んでおり、
すぐに嵐山に行くことが出来ます。

嵐山といえば、京都の観光地の中でもベスト3に入る有名なところで、
一年中込み合っているわけですが、特に11月の紅葉シーズンは
土日となるとたくさんの人で溢れます

嵐山のシンボルというと、桂川にかかる渡月橋ということになりますが、
その渡月橋をわたる人で渋滞になるほどです。
本日の嵐山渡月橋、および嵐山の様子です。
朝撮影したこともあり、人は少なく、かつ紅葉もまだまだですね。

IMG_7780

紅葉に関しては、他の紅葉の名所が殆どは寺院の庭での紅葉を楽しむのに
対して、嵐山は、嵐山の北の高雄と共に、山の紅葉を楽しむところです。

渡月橋から見える、いわゆる嵐山の紅葉の様子を楽しむことになります。
本日の時点(2015年11月1日)の時点ではまだ紅葉は進んでおりませんが
これから頻繁にこの渡月橋の向こうの嵐山の様子を紹介してゆきたいと思います。

嵐山は山の紅葉を楽しむわけですが、嵐山を渡った嵯峨野には紅葉の名所がたくさんあります。
有名なのは、天龍寺の塔頭である宝厳院常寂光寺二尊院などですが
大体どこの寺院でも紅葉を楽しむことが出来ます。

従いまして、まずは嵐山の紅葉を味わった上で、嵯峨野のさまざまな寺院の
紅葉を楽しむのが良いと思います。




同じカテゴリー「未分類」の一覧

NO IMAGE

京都観光2017年第51回京の冬の旅 建仁寺の塔頭 久昌院の庭を紹介します。

2017年 第51回 京の冬の旅での非公開文化財特別公開で、祇園にある建仁寺の塔頭である久昌院に拝観してきました。 京都観光で非公開文化財が見れたら嬉しいですよね。 久昌院への行き方 最寄駅は京阪電車 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

カリフォルニア州の州都 サクラメントにも京都観で同じく鉄道博物館がありました。

米国カリフォルニア州の州都であるサクラメントに来ました。そこには京都と同じく鉄道博物館がありましたので 紹介したいと思います。

記事の続きを読む
NO IMAGE

京都では坂本龍馬や新選組ゆかりの場所を訪ねることができます

京都はたくさんの歴史ある神社仏閣があることは申すまでもありませんが、さらに長く絶大な人気を保っている坂本龍馬や新選組にゆかりある場所がたくさんあります。 ここでは坂本龍馬や新選組ゆかりの場所をいくつか紹介したいと思います。

記事の続きを読む
NO IMAGE

【京都・国宝・世界遺産】京都世界遺産17か所の中のベスト5を発表します

京都には世界文化遺産に登録された神社仏閣が17か所もあります。 当然ながら全国都道府県の中でトップの数です。 ここでは、私、京都観光オタクが選ぶベスト5を発表したいと思います。

記事の続きを読む

【伊藤若冲展】2016年 若冲展が行われている 京都・細見美術館への行き方を紹介します。

2016年5月25日から 伊藤若冲展が京都の東方面、平安神宮近くの細見美術館で行われます。 ここでは細見美術館への行き方を紹介したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ