京都駅から徒歩2分。京都センチュリーホテルは、2016年で創業88周年。リニューアルオープンしました

京都の宿泊施設

京都駅から近いホテルは便利ですよね。そのひとつが京都センチュリーホテルです。

京都センチュリーホテルとは?

創業88周年の伝統あるホテルです。
創立・開業したのが、なんと1928年といいますから昭和3年。
当時は京都ステーションホテルという名前でした。

スポンサーリンク


1981年 すなわち昭和56年に、京都センチュリーホテルに名称変更し、
2016年の今年、88周年、すなわち米寿を迎えたというわけです。

京都センチュリーホテルは駅に近すぎです・・

JR京都駅烏丸中央改札口から歩いて約2分です。
以下写真をご覧ください。

京都センチュリーホテルの入り口
入り口はひとつです。
京都駅から歩いてまっすぐのところが入り口です。
入ったらすぐに右側のエレベータに乗ってください。
2階がフロントになります。

フロントは少し狭いけど、ロビーで待っていればよいでしょう。

今年リニューアルオープンしました

2016年3月18日に全客室フルリニューアルオープンを果たしました。

全室禁煙化の上、新たに以下の3つのタイプの客室がオープンしました。
1)京プレミアムルーム(30㎡/12室)
2)グランコンフォート・エグゼクティブダブルルーム(30㎡/6室)
3)モダンスイートルーム(59平米/3室)

レストラン・バー・売店も充実しています。

以下6つのレストラン・バー・売店があります。
1)メインダイニング カサネ
フレンチ
2)オールデイダイニング ラジョウ
さまざま
3)鉄板焼 ボヌール
4)京料理 嵐亭
5)メインバー エセックス
6)スイーツブティック ジョアジュー

京都駅に近いホテルを捜す方には選択肢の一つになるホテルだと思います。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました