このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  お得情報  >  京都駅に着いたら、京都総合観光案内所、通称”京なび”に行って見ましょう。

京都駅に着いたら、京都総合観光案内所、通称”京なび”に行って見ましょう。

京都観光をする前は、ガイドブックやインターネットなどで情報を集めて、
どこに行くかなどの計画を立てていく方が多いかと思います。

もし、できる限り京都の最新情報を得ようという場合にとても役立つ
場所が京都駅ビルにあるのです。
それは、京都観光案内所、通称”京なび”といいます。
ここではこの京都観光案内所を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


京都観光案内所 ”京なび”とは?

京都市と京都府が共同で設置した観光案内所です。
ここでは、京都市内の観光場所を中心として、市外含めた京都府内の
観光案内、資料の提供などが行われています。
2010年3月16日に開所しました。

京都観光案内所の場所・時間・連絡先

京都駅ビル2階にある道、通称 南北自由通路の
スバコ(SUVAKO)と ジェイアール京都伊勢丹の間にあります。
午前8時半から午後7時まで年中無休で開いています。
電話番号:075-343-0548 です。

京都観光案内所で得られること

1.京都府内・市内の観光案内・相談

観光案内所での担当者による案内に加えて、電話による案内も
行われています。
日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語にも対応しています。

2.観光情報、資料提供

京都府内、市内の名所・神社・仏閣などのパンフレットが多数
あります。
さらには電子ポスターなどの表示もあります。

3.観光関連のチケット販売

京都一日乗車券など、公共交通の乗車券や
さまざまな有料イベントのチケットなども購入可能です。

4.宿泊施設の紹介

ぜひ京都駅に着いたときに立ち寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク


同じカテゴリー「お得情報」の一覧

祇園祭見物に京都市内に車で来られる方のための京都市駐車場リストです

京都見物に他から車で来られたい方もいらっしゃると思います。実際のところは京都は、最近 人気が高まっており、土日終日や、桜・紅葉・祇園祭などのときは人も車もごった返しになるので 決して強くはお勧めできま […]

記事の続きを読む

守口プラザホテルは朝食バイキングなんと500円!穴場ホテルです

今回紹介する守口プラザホテルは、京都市でもなく、大阪市でもなく、 大阪府門真市にあるホテルであり、京都観光での穴場ホテルであるうえに、なんと朝食バイキングがワンコイン500円。

記事の続きを読む

決定版:ガイドブックには書いていないお得情報:京都観光地行き方、穴場の店等紹介

京都旅行・観光においてお得な情報をまとめてみました。 観光地嵐山への行き方、京都駅のコインロッカー、お得な店など なかなかガイドブックなどには書いていない情報をまとめましたので 参考になればと思います。

記事の続きを読む

京都観光の春にお得な一日乗車券を紹介します。

京都の春観光にお得な一日乗車券を2つ紹介すると共に、 他の乗車券もいくつか紹介したいと思います。

記事の続きを読む

京都観光で到着する京都駅で一番空いている【穴場コインロッカースペース】はここです

京都駅に着いて大きな荷物をまずはコインロッカーに預けて 観光をしたいというい人が多いと思います。 それゆえ、京都駅にあるコインロッカーはほとんど使用中の場合が多く、 空いているコインロッカーを見つけるのに苦労します。 案内所の方にもお聞きしたのですが、知る人ぞ知る、京都駅で 一番空いている可能性が高い穴場コインロッカースペースを紹介したいと思います。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ