東京八重洲で出会える”ほんものの京都”=”京都館”に行ってきました

先日、東京八重洲口を出てすぐのところにある”京都館”というところに初めて行ってきました。

京都館とは?

京都館は、約10年前の2006年に出来た施設であり、
東京にいながら京都の情報を知ることが出来るアンテナショップとして、設立されました。
最近では、この建物の立替によって2017年秋までに移転を余儀なくされているとの事です。
なんとここ京都館の館長は放送作家の 小山薫堂さんでした。

スポンサーリンク


京都館で見れるものとは?

京都館には、さまざまな京都の名物を買い求めることが出来ます。
また、セミナーや体験教室なども開催されます。
今回訪れたのは、京都の舞妓さんのいるところで有名な上七軒の舞妓さん二人が
踊りを踊ってくれるイベントを観に行くためでした。
さらには、たくさんの京都観光資料を手に入れることが出来ます。
ぜひ京都旅行に行く前に、ここ”京都館”で情報をゲットするのも良いかと思います。

会員制度のご紹介

さらには、京都館においては、”京都館みやこ会”という会員制度があります。
会員の特典・サービスとしては、

・毎月”京都館ニュース”や京都情報が送られてきます。
・京都館が開催するセミナーや体験教室などの割引があります。
・お買い物ポイントサービスとして、500円買うごとに1ポイント加算で、
30ポイントで500円の買い物券を下さります。
・京都の三大祭りといえば、葵祭り、祇園祭り、時代祭りですよね。
その三大祭りの観覧席の割引が受けられるそうです。

年会費は500円です。

京都館の情報

東京都中央区八重洲2-1-1ヤンマー東京ビル1F
03-5204-2260
開館時間:10:30~19:00
休館日:12月30日~1月3日、3月と9月の最終水曜日
アクセス:東京駅八重洲中央口から徒歩1分で、
八重洲地下街27番出口から出るとすぐのところにあります。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました