このサイトでは、京都に住んでいることから得られる生の情報を紹介します

MENU
一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内 TOP  >  京都穴場紹介、豆知識  >  京都東山方面でゆっくり歩ける場所といえば哲学の道です~一味違う京都観光案内~

京都東山方面でゆっくり歩ける場所といえば哲学の道です~一味違う京都観光案内~

一味違う京都観光案内:穴場といえるかどうかは分からないのですが、観光シーズンでもめちゃくちゃ混んでいなかったので
お勧めしたいのが哲学の道です。




まずもって、小川の横にずっと道があり、自然の樹木、川のせせらぎ、鳥の鳴き声などを楽しみながら歩くことが出来ます。紅葉シーズンはこんな感じでした。

IMG_2503

名前の由来は、昭和の哲学者 西田幾多郎が、この道を散策して思索にふけったことからと言われています。

有名な南禅寺から北にずっと歩くと銀閣寺に達するので、その間を歩くことをお勧めします。

途中沢山のお店があり、かつ出店もありますのでいろいろと楽しめると思いますよ。
昨年何十年ぶりかに行った時は、店が増えたことにびっくりしました。
いくつか哲学の道周辺で、お勧めの店を紹介しますと、

よーじやカフェ 銀閣寺店
→女性に大人気のカフェ
銀閣寺店という名前ですが、実際には、銀閣寺よりはずっと南にあります。

青おにぎり
→哲学の道からは少し離れますがおにぎりが美味しい店として有名です。

これからも哲学の道周辺を紹介してゆきたいと思います。



同じカテゴリー「京都穴場紹介、豆知識」の一覧

京都祇園祭 山鉾巡行ルートを写真で紹介します。巡行・辻回しベストスポットはここ!

7月の1か月かけて京都で行われる祇園祭のハイライトといえば、 宵山と山鉾巡行だと思います。 ここでは7月17日前祭にて、7月24日後祭での山鉾巡行 のルートを写真で紹介すると共に、見学ベストスポットも […]

記事の続きを読む

京都駅から徒歩10分!渉成園は東本願寺の離れの素敵なお庭がある邸宅でした

京都駅から徒歩10分でいける隠れた名所である渉成園に行ってきました。 渉成園は、東本願寺の離れ庭といえる場所で、 訪れる人も少なく、とても落ち着いたたたずまいでした。

記事の続きを読む

【TABICAツアー京都・松尾大社】古代の磐座(いわくら)に登りました

TABICAが主催する【京都・松尾大社】京都屈指のパワースポット!山と海の神を祀る古代の磐座(いわくら)を目指す旅というツアーに参加しました。

記事の続きを読む

京都観光の穴場【原谷苑】はまるでおとぎの国!桜と様々なお花のコラボに感動です。

以前から行きたかった、金閣寺よりも北にある京都観光の穴場スポットである 【原谷苑】に行ってきました。桜シーズンにかけて一般公開されていました。 行ってみたら、想像以上に桜とほかの花のコラボレーションが素晴らしくて感動。 まるでおとぎの国。イングリッシュガーデンと同じくらい絢爛豪華な ジャパニーズガーデンでした。今から写真で紹介したいと思います。

記事の続きを読む

京都観光の地、嵐山嵯峨野お得情報まとめ:行き方・人気店に入れる方法・穴場のお店紹介します

京都観光の地、嵐山・嵯峨野お得情報まとめ:行き方・並んでる店に入れる方法・穴場のお店紹介します 京都観光の地はたくさんありますが、ベスト3人気ともいえるのが 西側の嵐山・嵯峨野地区ですね。 嵐山のシン […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

京都観光オタクのプロフィール

京都と東京、さらにはさまざまな都市を駆け巡っています。 京都観光において一般の本や雑誌にあまりのっていない穴場や、 交通手段、美味しいところなどを紹介してゆきたいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 一味違う京都旅行を楽しむ!京都観光案内

    ページトップ