京都 JR花園駅近くのカフェ”ぴちぴち金魚”はパスタが一味違います

京都おいしい店、食事処

先日、京都の花園駅近くのカフェ

ぴちぴち金魚 という非常に珍しい名前のカフェに行ってきました。スポンサーリンク



ぴちぴち金魚とは?

JR花園駅の南口にあるお店です。”コーヒー・パスタ ぴちぴち金魚” という名前です。

これがお店の外観です。

IMG_8600
夜撮影したので、暗いですが、あまり看板が大きく出ているわけでは
ありません。
お店の中は?
お店に入ったら、靴は玄関で脱いで入ります。
1階と2階があり、2階に行ってみることにしました。

そうすると、沢山の絵本がおいてあると共に、
テーブルが数個あり、とても落ち着いた雰囲気です。

IMG_5059

メニューは?

IMG_1818
コーヒー・パスタというだけあって、パスタのメニューやセットメニューなどが
中心でした。

IMG_0865

IMG_9400

IMG_5005
私はセットメニューのAにして、かつパスタは、
ネットでは一番評判の良かったカルボナーラにしました。

味は?

まずはパスタ付け合せともいえるサラダやフォッカチオを食べました。
サラダは、特に変わったものではありませんがでしたが、すっきりして
美味しかったです。
フォッカチオは自家製とのことで、パリパリとして、味もコクがあり、
オリーブオイルにつけて食べるとさらに美味しかったです。

IMG_8623
そして、メインのカルボナーラ。

IMG_3704

見た目も非常に美味しそうですが、実際食べてもとても美味しかったです。
まずは面は少し太めの平麺で、かつ湯で加減はアルデンテ。
とてもコシがあって美味しい?でした。

カルボナーラのソースもそれほどこってりしておらずほど良い味。

さらにカルボナーラ定番のベーコンに加えてブロッコリーが入っているのが
とてもユニークでした。

接客が素晴らしい

私が行ったときは、調理・接客ともお一人がおこなっていらっしゃいましたが、
とても丁寧な礼儀正しい接客で好感が持てました。

普段のお昼とかは、お近くのお母様方がお子様を連れてきてくつろげる場所
でもあるのだろうなと想像しました。

ガトーショコラも美味しいとのこと。
今回は食べませんでしたが、ガトーショコラも非常に評判良いとの事。

次回はガトーショコラとコーヒーを味わってみたいと思います。

花園駅への行き方

JR嵯峨野線 園部行き で約11分 200円です。

ぴちぴち金魚の情報

住所:京都市右京区花園寺ノ内町4-8
JR花園駅南口にある一番手前の道路を少し右に歩くとあります。
電話番号:075-821-4488
営業時間: 月曜日~土曜日:11時半~21時
定休日:日曜日

スポンサーリンク




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました